電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、1歳の男の子のママです。二人目を考えていますができれば女の子が欲しいのです。
いろいろなサイトで排卵日2,3日前に仲良くすると女の子の確率が高くなると知りました。
しかし、排卵日をどうやって特定するかわかりません。生理はかなり不順だし、夜泣きがあるので基礎体温も計れません。みなさんどうやって排卵日を特定しているんですか??また生理不順ってことは排卵日もなかなか特定しにくいって事ですよね??
旦那は「病院に行ってまで産み分けしなくても・・・」と言っているので通院したりする予定はありません。
でもどうしても女の子が欲しい場合は排卵日を特定してもらうだけでも病院に行った方がいいですかね??

あと排卵日2,3日前に仲良くってことは月に1回程度しかチャンスがないってことですか??
質問ばかりですみません。わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

どうしても女の子が欲しい、と思われているのだとしたら、やはり産み分け指導をしてくれる病院に行ったほうがいいかもしれません。

というのは、私、排卵日2日前に仲良くして男の子を授かっちゃいましたから…。
逆に、排卵日ジャストでも必ず男の子、っていうわけでもないですから、月に1度しかチャンスがない、ということではないと思いますよ。

ちなみに、私は基礎体温と排卵検査薬で排卵日の特定をしてました。男の子が欲しいなあと思っていたので、排卵日に仲良くしようと思っていたのですが体調不良でできず…でも妊娠していて、これはその前のがアタリだったか!と後で気づいた次第です。「コレは女の子だ…」と思っていたら、男の子でした。
女の子が欲しい場合は排卵検査薬じゃわからないですし…
どうしても!と思われるのであればやはり病院でアドバイスしてもらうのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
やっぱり病院に通ったほうがよさそうですね。
でも基礎体温を計って持っていかないといけないんですよね??
なくても平気なんですかね??
来年の5月くらいに妊娠できればと思っています。
どのくらいから病院に通うべきなのでしょうか??