プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CGIの直リンクを禁止したいんですが

○○html⇒××cgi⇒□cgiとアクセスしないと動かないようにしたいんですが、探しても見つかりません…(検索ワードがわかりません…)。

もしお知りの方が居られれば教えて下さい
使用サーバーはhttp://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml
です。

A 回答 (3件)

htmlからダミーの文字を出力してください。


例えば、「OK」とか、CgiでOKを検出したらhtmlから来たものと判断させます。この文字を検出しなかったら直接来たものと判断し、正規のhtmlを表示させてください。
でも、直接cgiに来て書き込みなど出来るのでしょうか。それが不思議です。

この回答への補足

出力方法がわからないのですが…

補足日時:2005/10/09 00:07
    • good
    • 0

.htacessでリファラごとに振り分けてはどうでしょう



参考URL:http://www.shtml.jp/htaccess/referer.html

この回答への補足

書き忘れていました。
同フォルダーの(中)で
○○html⇒××cgi⇒□□cgiと動いています

どうやって振り分ければよいのでしょうか…。

補足日時:2005/10/09 00:02
    • good
    • 0

.htaccessの使えるサーバーでしたら、



SetEnvIf REFERER "www.sakura.ne.jp/~toshiya/index.html" toshiya
Order Deny,Allow
Deny from all
Allow from env=toshiya

などとすれば、特定のサイトからしか
移動できなくなると思います。逆に、Deny from envを
使うと特定のサイトからのアクセスを制限できます。

蛇足ですが、.htaccessはそれを使用可能な
Webサーバをディレクトリ単位で制御するための
ファイルで、ここではドメイン単位でのアクセス制限を
行っています。他にも様々な設定をディレクトリ下に
課すことが出来ますので、興味がおありでしたら
それをキーワードにして検索してみてください。

参考URL:http://e-words.jp/w/.htaccess.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!