都道府県穴埋めゲーム

最近、ちょっとぶつけただけでアザができるようになりました。
運動不足だというのは分かっていて、できるだけ筋トレをするようにしています。
ただ、目安と本当に運動だけで皮膚や血管が丈夫になってアザなどが減るのかがちょっと不安です。
どうしたら、アザができない体になるでしょうか。
よろしくご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

>最近、ちょっとぶつけただけでアザができるようになりました。

いやそれ、運動不足なんかではなく、血液系の病気の可能性が・・・
すぐに病院に行ったほうがいいと思います。

この回答への補足

一ヶ月前に血液検査をしてみたのですが、特に異常なしと言われました。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

詳しくは実際に拝見しないとなんとも言えませんが、痣は毛細血管が弱いから起こることが多いですので、血管強化が必要です。

良質のタンパク質も必要ですし、各種血管強化のサプリも出ているはずですから、それを選んで下さい。
他に微量栄養素も全て十二分に摂取する事です。
病院でも良いし、薬局ででも直接に見てもらい、選ぶことが必要です。
なお、薬局で白衣を来ているから薬剤師とは限りませんので、そうなのかアルバイトなのか聞いてからにしましょう。(*^^)v

昔は竹を蒸し焼きしたり、下から炭であぶって、滴り落ちる液を飲んだと文献に有りましたので、遣ってみたことが有りますが、効果があったのかなかったのか・・・・近くに竹が有るなら、遣ってみるのも良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

血管強化のサプリが出ているのですか!はじめて知りました。
竹はちょっと近くにないんですが、薬剤師さんに相談してみます。
有難うございます。