漫画の湘南爆走族でシゲさんとマコさんの結婚式の話があったんですが、コミック本ではでていません。ぜひ読みたいので知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

かなり前の質問ですが…。

私は『シゲさん&マコさん』結婚のコミック見ました。というより持ってました。確かな記憶ではないんですが…。別刊だったと思います。間違っていたらゴメンなさい…!湘爆メンバーの出会い(高校入学時のころ?)が一緒に載っていたような???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、覚えている人はいるのにハッキリしない。不思議な話ですね。

お礼日時:2003/04/28 15:48

僕も「湘爆」は全巻持ってますが(僕の持っているのは全9巻の愛蔵版、黒いカヴァーのやつです)、その中には載ってなかったですね。

別巻も見てみましたが載ってませんでした。
ただ、同じ作者の「荒くれNight」の中にチラッと結婚式のシーンは出てきてます(江口が2人の結婚を許さないモモカンに「今までの違反切符なら月賦でちょっとずつ払うから許してやってくれ」みたいなことを言うシーン)。それくらいしか僕は思いつかないですね。
誰か他の方情報をお願いします。
回答になってなくてすいません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、結構疑問に思っている人が多いみたいですよ。僕は吉田さんの書いた漫画は結構持っているけどどれにも載っていないので探しています。「荒くれ」も集めていますけど、あれとは違って一話ぐらい、きちんと載っていた記憶があります。
なにか分かったら又、教えてください。回答有り難う。

お礼日時:2001/11/21 04:57

 連載中、ずっと読んでまして、最初の単行本も全部買いました。


で、言われて見て、覚えがある。???
 まぁ、連載終了後、読みきりが何本か描かれるのはよくあることですが、後出版の(版形が違うモノ)なんかに収録されてないでしょうか?
 残念ながら、そっちは買っていないので、現在のところ詳細不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ヤングキングも総集編みたいなやつも買ってたんですが、どれに載っていたのか忘れました。もう一度読んでみたいとおもいませんか?

お礼日時:2001/11/21 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q湘南爆走族!

「江口洋助」役を石川伸一郎君がやってる『湘南爆走族』『湘南爆走族2』はビデオ・DVD化されているんでしょうか???
もし発売されていたら、値段はいくらくらいですか?
教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

「~2」の方はわかりませんが,石川伸一郎主演の「湘南爆走族」はビデオが2001年4月に発売されています.
お値段は16000円

参考URL:http://broadway.co.jp/bd/newvideo/houga/Vhouga0104.htm

Q漫画コミック本を保存するために、探していますが・・・。

コミック本を保存するために、ビニールでできたブックカバーがあればいいなあと思っているのですが、見つかりません。どこかで販売しているなど、ご存知であれば教えてください。
薄い感じで、枚数がたくさんあればうれしいですが。

Aベストアンサー

アニメイトや東急ハンズに売っていますよ!!
下記のサイト(アニメイト通販)から購入できますので・・・
下記のサイトの商品検索で「ブックカバー」で検索をかけると出てきます!!枚数も50枚単位で購入できます。

参考URL:http://www.animate-shop.jp/

Q「湘爆フレンズ」って何?(湘南爆走族DVD特典)

(アニメ)湘南爆走族のDVDの特典映像「湘南フレンズ」って何ですか?
メーカーのサイト見てもわからないので・・・・
ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

もともとは、ビデオの本編の後に収録されていた映像のことだと
思います。

主題化に会わせて湘爆のファンの方の投稿写真が次々に流れる映像なので、本人や友人以外の人が見ても、たいして面白くないと思います。

ちなみに「残された走り屋たち」で流れる映像の中の江口、
権田、津山さんの等身大パネルは、たしかイベントか何かで
湘南海岸の海の家に置かれていたパネルだったと思います。

私はDVDの「湘南フレンズ」は見ていないのですが、ビデオは
全巻持っているので同じ内容だと思います。

もし、違ったら勘弁してください(笑)。

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Q「湘南爆走族」関係の曲

昔聴いた覚えがある曲で教えて欲しい事があります。

♪ 湘南 時を追いかけて
  湘南 飛ばせ朝まで ♪

という歌詞の歌を知らないでしょうか?
多分、湘南爆走族関係の映像作品の主題歌だと思うのですが。
自分で観たわけではなく、昔、兄が見ているビデオの音が聞こえてきて
知っただけなので、詳細が全く不明なのです。
色々と検索掛けてみましたが全く引っ掛かりません(T_T)

恐らく「翔」のソロの曲だと思うのですが。

もしご存じでしたら、レコードやCDの収録情報を教えていただけると
非常に嬉しいです。

Aベストアンサー

湘爆・・・。
あまりに懐しくて検索してみました。
当時、映画の告知CMは見た記憶はあるのですが、違っていたらゴメンナサイ。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q映画『湘南爆走族』(1987)の主題歌『So Much in Love』について

 As We stroll along together……で始まる『So Much in Love』という曲は、多くのアーティストによって発表されていますが、日本映画『湘南爆走族』(1987。江口洋介、織田裕二主演)で使用された『So Much in Love』を歌っているアーティストをご存知の方はいらっしゃいませんか?
 試聴できるサイトをいろいろと回ったのですが、映画で聴いたのと同じものは見つかりませんでした。どなたか信頼できるサイトと共に教えていただけませんか? 試聴できれば尚嬉しいのですが……。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

発見!!!
【Timothy B. Schmit / So Much In Love】
http://search.singingfish.com/mvc/search?query=%22Timothy+B.+Schmit%22+%22So+Much+In+Love%22&search.x=25&search.y=10

Qコミックボンボンに掲載されていた漫画とその漫画のキャラの名前

1985年~1992年位だったと思うのですが
コミックボンボンにおいて掲載されていた漫画で
プロレスが題材に使われていたのか、ジャイアント馬場のようなレギュラーキャラが居て、主人公はハゲ頭にネコのようなヒゲが生えたキャラだったと思います。この漫画はどんな名前で、主人公の他に馬場を含め3人がメインキャラとして存在していたと思うのですが、それらのキャラ名はなんでしょうか?

またおおまかなあらすじ(初回から最終回まで柱になるストーリーはどんな感じなのか等)も教えてください。

最後にたった一話だけ覚えてる話があるんですが、宇宙船に乗った主人公一行が食料が尽きてどうにもならない所にブタ型宇宙人に攻め入られるも、宇宙人のウンコが焼き芋になっていて難をしのぐという話だったのですが、この話は何年の何月号に掲載されていたんでしょうか?

かなり最後は難題かと思われますが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴山みのるの「やっぱアホーガンよ」ではないでしょうか?
内容はハルク・ホーガンのパロディーでしたが下ネタ満載の漫画でした。
主人公がウンバラボーっと叫んでいたようにきおくしております。

最後のはちょっと解りません。

Q暴走族の映画やアニメがあれば教えて下さい!

僕はヤンキー系のドラマやアニメ大好きです!
映画で有名な
クローズを見てから好きになりました^^

暴走族のアニメやドラマ、映画などがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

■漫画原作の暴走族もの
「BE-BOP-HIGHSCHOOL」映画7作、ドラマ2作、Vシネマ16作、OVA7巻

「BADBOYS」映画1作、OVA5巻

「BAD COMPANY」Vシネマ1作
「湘南純愛組!」Vシネマ1作、OVA5巻

「湘南爆走族、荒くれKNIGHT」映画2作、Vシネマ4作

■漫画原作の女暴走族もの
「特攻!アルテミス」Vシネマ1作

■上記以外の暴走族もの
「アメイジング グレイス-儚き男たちへの詩-」
http://www.leone.co.jp/amazing-grace/
「爆発!暴走族」
http://movie.walkerplus.com/mv18232/
「爆発!暴走遊戯」
http://movie.walkerplus.com/mv18281/

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報