アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつもあるテキスト群から、その中のテキストの中からキーワードを探したいんですよ。
数は1000近くあるので、全部開くのは無理です。
テキストの中身の検索なんですが、いいソフトはありませんか?

OSはwin2000、win98です。

A 回答 (3件)

これなどいかがでしょうか?



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
自分で探したら、けっこうありました。
レジストリーを変更するのが怖いので、phRetrieveを使ってます。

お礼日時:2005/10/09 19:19

Googleデスクトップサーチはいかがでしょう?最近はYahooやMSNなどもこの分野に参入していますが個人的にはキャッシュインデックスの作成や動作の軽さなどGoogleが一番使いやすいと思います。


テキスト以外に、メール文・WEBキャッシュ・エクセル、ワードなどの文書類などオンライン、ローカルファイルまでなんでも検索できます。

http://desktop.google.com/?hl=ja

参考URL:http://desktop.google.com/?hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
自分で探したら、けっこうありました。
レジストリーを変更するのが怖いので、phRetrieveを使ってます。

お礼日時:2005/10/09 19:19

フォルダに纏められているなら、


右クリック→検索→含まれる文字列
が、一番手軽かな。
ソフトを使いたいのであれば、こんなあたり。
http://desktop.google.com/
http://desktop.msn.co.jp/
http://www.namazu.org/
http://www.kabayaki.jp/portal/backnumber/index.h …

Windows2000ならIndexing Serviceとかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
自分で探したら、けっこうありました。
レジストリーを変更するのが怖いので、phRetrieveを使ってます。

Indexing Serviceも考えたのですが、無駄な処理をさせたくないので、使用不可にしていました。

お礼日時:2005/10/09 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!