性格いい人が優勝

今月末からバンコクに初めての一人旅をします。
以前一人旅をしたことがあるのですが、英語圏以外は初めてで少しいつもよりも不安があります。

そしてバンコクに到着するのが深夜なんです。
その夜のホテルは日本で予約して行ったほうがいいですか?到着してから宿泊することはできるでしょうか?
それか、できるだけ安くすませたいので、もし平気なら空港に寝てもいいかななんて思っているのですが、それはどうなんでしょう?(20代女です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

同じ飛行機で到着する方と一緒に、普通のバス待ちっていう手もありますよ。
バンコクのバスは24時間(たぶん)運行していたと思います。
普通のバスなら確か、3.5バーツで、カオサンまで運んでくれます。(エアコンバスだと、ちょっと高くなります。)
カオサンまで行くバスの番号はちょっと忘れてしまいました・・・。
ただ、お目当てのバスまで、1時間以上待つことが多いので、一人でバス停で待つのは勇気がいるかも?

カオサン宿泊を考えているなら、到着が夜中だろうと早朝だろうと、飛び込みで大丈夫だと思います。
カオサンであれば、明け方までバーが開いてて、ぎゃんぎゃん騒いでいる人が多く、各地から到着する人、出発する人も右往左往しているので、危険な香りもあまりありません。

空港で寝る根性があるのであれば、ぜひお試しください。

楽しいご旅行を~。
    • 0

11a22b33cさんこんにちは。

私の知人がバンコクに行くときに利用している、日本人経営の「日の出荘」というおすすめの民宿があるので、初日はそこに宿泊されてはいかがですか?
予約はサイトでできるのと、タクシーにみせる説明文もサイトにでているので、楽にたどり着けると思います。
また、マッサージの修行や買い付けでバンコクに訪れる日本人が多数宿泊していると思うので、いろいろと情報収集してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.minshuku-hide.com/
    • 0

行程はは決まっていないのですね。

1日目は日本でホテルは予約してください。バンコクのホテル代は高くありません。
移動は空港からタクシーにしてください。空港でチケットを購入します。個人交渉は夜間は避けましょう。
    • 0
    • 0