プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
windows98において、windowsのログオン時のドメイン表示でユーザー名とパスワードとドメイン名の3つの入力欄を表示させたいのですが、(特に(ドメイン名)を)「Microsoft ネットワーク クライアント」にチェックを入れても変化ありません。別の方法で表示(ドメイン名)をさせるレジストリ等のファイルがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

確認ですが

1. コントロールパネル→ネットワーク→「ネットワークの設定」タブを開く。
2. 「現在のネットワークコンポーネント(N)」で「Microsoftネットワーククライアント」を選択し「プロパティ(R)」。
3. 「ログオンの確認」で「Windows NTのドメインにログオンする(L)」にチェックを入れる。

という状態に、既になっているでしょうか。(特に3番。)

もしなっていなければ、上記状態にして再起動してください。

もしなっていて、それでもログオン時にドメイン名入力欄が表示されない場合、次の操作でいったんネットワーク設定を再構成してみてください。

1. コントロールパネル→ネットワーク→「ネットワークの設定」タブを開く。
2. 「現在のネットワークコンポーネント(N)」で「Microsoftネットワーククライアント」を選択し「削除(E)」→OK。
3. 「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?」に「はい(Y)」を答えて再起動。
4. コントロールパネル→ネットワークを開く。
5. 「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?」に「はい(Y)」。
6. 追加(A)...→クライアント→追加(A)...
7. 「製造元(M)」に「Microsoft」、「ネットワーククライアント」に「Microsoftネットワーククライアント」を選択してOK。
8. 「現在のネットワークコンポーネント(N)」で「Microsoftネットワーククライアント」を選択し「プロパティ(R)」。
9. 「ログオンの確認」で「Windows NTのドメインにログオンする(L)」にチェックが入っていなければチェックを入れてOK→OK→再起動。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡がおくれまして申し訳ございません。
ネットワークの設定を再確認すると、設定が間違っていました。
色々とアドバイスありがとうございました。

そもそもドメインが既に構築されてドメインコントローラーが稼動していないといけませんが、それは大丈夫ですね?(^^;

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドメインは既に構築されていて、ネットワークの設定ミスでした。
本当にありがとうございました。