最終回のラストは、ホームで理森が詩織を熱く抱擁するシーンで終わります。
あの二人、あれからどうなるのでしょうか?
詩織が求めたように、理森は彼女に対して「男と女としての愛」は感じられたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この後に放映された2時間のスペシャル版では二人は結婚して南の島で暮らしていました。

二人の間には娘さんが一人いたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スペシャル番組があったのは聞いてるのですが、見てませ~ん。見たかったです~。理森の人生を考えたとき、深い物がありますよねえ。
愛した女性を結果的に死なせてしまった。その娘を一生愛していく・・・。
つぐない?それとも二人はもともと結ばれる運命で、それまでのプロセスはそうなるためのプロローグ?
だとしたら本当に深い・・・・・・。
理森が彼女に「君が持ってきたおみやげは寂しさなんかじゃない。もっと何か別のものだ・・・」と言ってましたね。あれはきっと自分たちにとっての幸せ「青い鳥」なんじゃないかなあと最近思うのです。
もうあのころから運命は決まっていたのかも知れませんね・・・。
良いドラマでした。そして回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幸せの青い鳥は、何と鳴くと思いますか?

幸せの青い鳥は、何と鳴くと思いますか?

Aベストアンサー

「コイケエーコ!!」って鳴くのは、黄色いキャブだったかな…。
「ニッサンニッサン」って鳴くのを聞いたことがありますが…。

「クッククック~!!」って鳴くけど、よく聴いてみると、
「ク~ッククック~!!」って笑っているのは、カモを探すツボの鳥。

「カネモッテコイ!!」と鳴くのが夜の鳥。
「オカエリナサイ!!」って鳴くのが、幸せの青い鳥なのかもしれません…。
まあ、聞くほうの受け止め方次第ってことで…。

Q恋のチカラの最終回のラストシーンのレストラン

もう3年以上前のテレビドラマ「恋のチカラ」(深津絵里・堤真一)の最終回のラストシーンで、めでたく恋人同士になった二人がベイブリッジの見えるレストランでデートしているシーンがあるのですが、番組の提供を見てもお店の名前が判りません。
横浜にお住まいで、もしくは「恋のチカラ」ファンの方でお知りの方がいましたら、是非教えてください。
今月中に予定している彼女(まだ告白前)とのファーストデートで連れて行きたいんです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

港区海岸3丁目10番 「湾岸食堂」だそうです。

踊る大捜査線などでもロケに使用されているみたいですね。

Qあなたの青い鳥は見つかりましたか?

私は告白をされるが恋人・交際相手が決まらなかった。
どういうわけか誰とも交際できなかった。
悩んだり、傷ついた。
私は苦しい恋愛は嫌になった。
結婚相手など誰でもいいような気がしてきた。
小さいころからの許婚でもいたらいいなと思っていた。

先日骨折をして寝たり起きたりしていた。
熱と痛みに耐えながら小さい頃のことを考えていた。
小さい頃の私に告白した男子がいたのを思い出した。
今も愛してくれている。
私の青い鳥は身近にいた。

質 問
あなたの青い鳥は見つかりましたか?
あなたの青い鳥は何ですか?

Aベストアンサー

見つかりました。

私の配偶者。
私の配偶者と血の繋がりは無い私の2人の息子達。

『家族』です。

Q「夏の恋は虹色に輝く」の詩織の性格

「夏の恋は虹色に輝く」の詩織の性格

お尋ねしたいことがあります。夏虹の松本さんが素敵だと思い、ハマッて見ているのですが、どうしても詩織のどこがいいのか理解できません。悲しい過去を背負っている点を差引いても・・・

出会ったばかりの人に平手打ちして説教する、自分から電話しといて「ほっといて」と言う、自分が壊したトロフィーを直してくれてる人に「いちいちうるさいな」と言う、お土産突き返して「あなたのこと何とも思ってない」と言っといて、自分の思いに気付かない大雅のことをバカバカと責める、抱きつこうとした大雅をたしなめたくせに、自分から抱きつく、お父さんになりたいと誠実に話した大雅を責める、などなど。他にもいっぱい、え?と思う言動がありました。ものすごく性格悪くないですか?

竹内さんがキレイなので何となく許せていますが、他の視聴者はどう見ているのだろうと気になって仕方がありません。私の心がせまいのでしょうか? 同じように感じている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

質問者さんの年齢は失礼ですがおいくつですか?
もしかして、お若い方なのかな、と思いました。
心が狭いというよりも、共感できる経験をしてきているかどうかなのではないでしょうか?


私はおそらくヒロインと同じくらいの年齢(30代)ですが、私はものすごく可愛いと思いますね。

質問者さんのあげたような性格は一言でいうと世間一般でいう「ツンデレ」のような感じにも見えますが・・・(つきはなしておいて寂しがるとか、冷たくしておきながら甘えたがるとか)
性格が悪い、というわけではなく、芯が通っていて、自分を強くもっている、でも半面弱くて強がっている、というところでしょうか。


設定が、「人に頼らず生きていこうと決めている女性の恋」だと思うので。


たとえば先週の父親になりたい発言をひとつとっても、子供をもつ親にしてみたら、当たり前の感情です。
いくら恋をしている男性だからといって、母親にとっては子供の気持ちが一番です。
子供を傷つけてまで恋をしようとは思ってない。
まして、これまで詩織は強くそれが恋心をセーブする理由であったり、性格として表れてきたと思うので、あの反応は当然かと。

心の中では結婚したいといってもらえたのは嬉しいんだと思いますよ。

でも、常識で考えて、いくらまっすぐで誠実だったとしても、いきなり本人同士で話し合うこともせずに子供の前で意思表明っていうのはちょっと大雅も若すぎるというか、先走りすぎだと思います。
ましてつきあってまだ数日みたいな段階ですし・・・もっとお互いに話し合って、子供に話そうっていう環境をつくろうと詩織は思っていたと思うし、実際家にかえって話がある、といっていたので、ちゃんと話すつもりだったんだと思います。
母親に真剣に話されるのと、いきなり友達だと思ってたおにいちゃんからそんなこといわれたのでは子供のダメージは違いますから。
世間一般にみて大雅の行動がどうか、というのではなく、あくまで母親として、あれで子供がないてしまったら思わず怒りたくもなりますよ。


電話しておいてほっといてという、お土産をつっかえす、自分から抱きつくなんてのは、恋するシングルマザーのかわいい抵抗程度にしかみえませんでしたが・・・

これが恋心なくやってるとすれば性格わるいな!ですみますが、大雅にひかれている自分と、それをだめだと思って無理やりセーブしてる自分と、セーブしきれない部分?がでていて、見ていて青春だな~~と思います(笑)


自立している大人の女性がまっすぐで計算のない男性にひかれて自分のペースをかきみだされちゃってるところが、このドラマの可愛いところでもあるんじゃないかなと思ってみていますよ。

質問者さんの年齢は失礼ですがおいくつですか?
もしかして、お若い方なのかな、と思いました。
心が狭いというよりも、共感できる経験をしてきているかどうかなのではないでしょうか?


私はおそらくヒロインと同じくらいの年齢(30代)ですが、私はものすごく可愛いと思いますね。

質問者さんのあげたような性格は一言でいうと世間一般でいう「ツンデレ」のような感じにも見えますが・・・(つきはなしておいて寂しがるとか、冷たくしておきながら甘えたがるとか)
性格が悪い、というわけではなく、芯が通っ...続きを読む

Q青い鳥症候群

いわゆる、“青い鳥”を心の中で飼っているようです。どうやってうまく飼い慣らしていけばよいのでしょう。夢というか、理想はあるのですが、そればかり見てしまい、現実を無視しているような所があります。直視できるほどタフじゃないのかも知れないですね。皆さんはいかにして青い鳥と決別して、現実を折り合いを付けて生活していらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 こんばんわ。
青い鳥との決別、もしくは飼いならす。。。
私の場合、夢や理想があるなら実現するよう努力していきます。もっとも、実現不可能なことを望んでいるとすれば話は別ですが(億万長者になるとか)

 比較的実現可能な夢の場合、対象になる夢の本質をちゃんと見ることができる目が必要かと思います。(ああなれたらイイなぁ)とか(あんなことがしたいなぁ)と思うことってありますよね?実際それを実現している人って、自分の目から見てもカッコ良く見えたりします。

 でも目に見えやすい(カッコ良さ)の裏には、必ずど真剣になって努力している姿があるはずなんですね。大きなことを成した人ほど影で努力しています。
 実は一番肝心であるその部分を見る。。。感じ取ることが出来ないと、いつまでも上辺だけを見て夢を思い描くだけ、行動がついていかない、ということになるのではないでしょうか。

 夢を実現させるには決断力・行動力・忍耐力、そして努力し続けること、が必要不可欠なはずなんです。私はこう考えて自分自身と戦いながら青い鳥を飼いならしています。

 もし、夢や理想を実現させる為の地道な積み重ねができないのであれば、もしくは始めから到底無理な理想を描いているのであれば、夢はあくまでも夢でしかない、夢とは叶えられないもの、と早々に割り切るしかないのでは。。。?

 参考まで。

 こんばんわ。
青い鳥との決別、もしくは飼いならす。。。
私の場合、夢や理想があるなら実現するよう努力していきます。もっとも、実現不可能なことを望んでいるとすれば話は別ですが(億万長者になるとか)

 比較的実現可能な夢の場合、対象になる夢の本質をちゃんと見ることができる目が必要かと思います。(ああなれたらイイなぁ)とか(あんなことがしたいなぁ)と思うことってありますよね?実際それを実現している人って、自分の目から見てもカッコ良く見えたりします。

 でも目に見えやすい(...続きを読む

Qモップガールのラストシーンの意味は!?

モップガールの最終話を見てない人はネタバレがあるの注意してください ^^;



モップガールの最終話を見て分からなかったのですが、ラストシーンは桃子が遺品の眼鏡を触って「まさかね?」と言うシーンだったと思うですが桃子は、あの眼鏡は誰か知ってる人の眼鏡で「まさかね?」と言ったのでしょうか。
それとも、また過去に戻るのではという「まさかね?」なのでしょうか。
それが他の話との関連があるとか、、

モップガールの1~4話の後から見始めてイマイチ分かってないのですが教えて頂けると嬉しいです。

あと、大友さんのお土産から変な音が出てたのはどういうことでしょうか、、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

また過去に戻るのではという「まさかね?」だと思います。恐る恐るめがねを触っていたので。ちなみに他の話しとの関連はありません。

大友さんからのお土産は私もわかりませんでしたが、時計?ですかね。もしくは目覚まし時計とか。

Qフランス語で「花と青い鳥」

フランス語のちょっとかわいい文を探しています。
そこで、

花と青い鳥

を訳すると
辞書では
Une fleur et un oiseau bleu

と出るのですが、
青い鳥 フランス語
をググると
L'oiseau bleu
と出てきます。
こちらの方がかわいいなと思います。

では、
花と青い鳥 は、
La fleur et l'oiseau bleu
でも正解ですか?
もしくはちょっと変な言い回しだったりしますか?
フランス語が堪能な方、教えてください。

Aベストアンサー

La fleur et l'oiseau bleu
の方がフランス語らしく感じます。昔のシャンソンでも使われていたような記憶があります。

Une fleur et un oiseau bleu
 これは歌にした場合、意味合いの広さが簡単すぎるような気がします。

まあ、どちらでも良いと思います。

Q11/14フジ「僕の歩く道」ラストシーン主人公(剛)の言葉

11月14日フジテレビドラマ「僕の歩く道」のラストシーンで主人公(剛)が最後になんといったのでしょうか?聞き取れなくて気になって気になってしょうがないです...
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>知りたかったのは、小日向さんが涙する前の、剛(輝明)のセリフでした。

小日向さんが涙する前のセリフは「動物園に帰ります。」でしたが・・・

Qオススメの本ありますか? 最近ヒマなので… 角川翼文庫や青い鳥文庫などでお願いします! ちなみに、私

オススメの本ありますか? 最近ヒマなので…
角川翼文庫や青い鳥文庫などでお願いします!
ちなみに、私が好きなのは 怪盗レッド
秘密作家スズ などです!

Aベストアンサー

青い鳥文庫の「黒魔女さんが通る‼︎」がオススメです!

Q”悲しき恋歌”のラストシーンは?

 タイトルままですが、”悲しき恋歌”のラストシーンについて教えて下さい。まだビデオに録画して見てない。と言う方もいるかも知れないのですが、ハッピーエンドだったかどうかだけでいいんです(誰のどんな犠牲が出ても、へインとジュンヨンが、一緒になれたのが、私的にハッピーエンドです。)。

せっかく歌手になれたヘインがジュンギュと名乗っていたジュンヨンにあの小屋の前で気づき、ゴンウの所に行く雪の中、「ヘイン、お前は戻ってこられない」とジュンヨンが言いつつも吹雪の中で待ち続けるシーン→やはりヘインは戻れず、ゴンウと記者会見に・・・。と言うところで、感情が入りすぎた私は悲しさのあまり見られなくなってしまいました・・(笑)。

もしハッピーエンドなら順次来月からDVDなど出るようで買いたいと思っているので、最後がハッピーエンドかどうかだけでも教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

BSで見ておりましたので、数週間前に最終回を見ました。
あなたの定義のハッピーエンドには当てはまらないと思います。
ネタバレしないためには詳しくは語れませんが、あの時点で悲しさのあまり見れなくなったしまったのなら・・・最終回を見るのは厳しいんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報