季節は早い物でもうすぐ冬ですが、
皆さんにとって

『冬と言えばこの歌!』

という歌を教えて下さい。
邦楽洋楽は問いません。
たくさんの回答待ってます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

こんばんわ。

冬と言えばこの歌!で思いついたものは…。
まず邦楽編です。ユニコーン「雪が降る町」中島美嘉「雪の華」
MISIA「Everything」EXILE「Choo Choo TRAIN」
SMAP「夜空ノムコウ」松田聖子「真冬の恋人たち」
広瀬香美「真冬の帰り道」ドリカム「Winter Song」
(ちょっと早いですが、冬=クリスマスということで。(笑))
山下達朗「クリスマスイヴ」竹内まりや「今夜はHearty Party 」
「Winter Lovers 」「すてきなホリデイ」松田聖子「Pearl-White Eve」
松任谷由実「恋人がサンタクロース」辛島美登里「サイレントイヴ」
ドリカム「サンタと天使が笑う夜」…なんかどうでしょうか。

洋楽編。クリスマスの定番曲ですね。(^_^)
マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」
ワム!「ラスト・クリスマス」
ポール・マッカートニー「ワンダフル・クリスマスタイム」
グロリア・エステファン「クリスマス・スルー・ユア・アイズ」
ジョン・レノン「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Everythingは冬の名曲ですね。
choo choo trainはzooの方もよかったですよ。
恋人たちのクリスマスとかラスト・クリスマスは
定番ですよね~

お礼日時:2005/10/11 00:59

SMAPの「雪が降ってきた」という曲です。


まだ6人時代の初々しいSMAPの歌声が聞けますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6人懐かしいですね!

お礼日時:2005/10/13 00:40

倉木麻衣の「Winter Bells」。



「ずっと あなたにあげるよ ウィンター・ベル 窓に積もる雪が・・・・・。」

メロディーラインも冬らしくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/13 00:38

こんばんは。



冬の歌と聞いて、真っ先に思いつくのは
The Little Monsters Familyの「星がきれい」です。

♪こんなに星がきれい 今君は何処にいるんだろう~

寒さが増してくる11月から12月頃、
夜空にきれいに星が見えてくるようになると、
この歌のこの1節を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『星がきれい』はとてもロマンチックな歌ですよね。

お礼日時:2005/10/12 00:18

こんばんは。



冬と言えばやはり、みんなが知っている(?)この歌でしょう!

♪○○灯油でぽっかぽか~ ○○灯油だもんね


ちなみに、決して某石油会社関係者ではございません(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
○○灯油も今は合併しちゃいましたね。

お礼日時:2005/10/12 00:16

冬といえばスキー場!


大学の時に流行った、福山雅治の『♪そんなはずはないさ~』ってやつ。
題名忘れちゃいました・・・

モッくんのドラマでかかってたやつですよ。
『泣くなウサギ・・・』とかいうせりふの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/12 00:14

ZOOの「Choo Choo Train」を思い出しました。



スキーに行くのがオシャレだった時代。

歌じゃなくて映画ですけど「私をスキーに連れてって」なんかも時代を感じさせますね。
懐かしいなぁ。

30代男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 00:13

だいぶ古い曲になりますが…。



冬のファンタジー(Song by カズン)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 00:08

やっぱし、広瀬香美!


『ピアニッシモ』。

♪夢が舞う雪が舞うピアニッシモいつか降り積もる
 どんな小さなことだって繰り返せば 
 大きくなるよ~

出だしからじーんと来ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広瀬香美は大人気ですね~

お礼日時:2005/10/12 00:07

こんにちは



冬といえば、やはり「ホワイトクリスマス」ですね。

ただこれが流れる時期になると、
冬だなと思うより先に今年も終わりかという気分になりますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリスマスが終わるとすぐ年越しですもんね。
でもそれもまた冬かななんて・・・

お礼日時:2005/10/12 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嘉門達夫のアニメ替え唄スーパーメドレーの元歌

嘉門達夫のアニメ替え唄スーパーメドレー(古いほう)の元歌がわからないんです

マジンガーZとコンバトラーVの間の曲で
「ボンレスハム」からはじまって「シチューのお替りもうしない」といった歌詞です

どうぞ教えてください

Aベストアンサー

「ボルテスV」かと思われます^^

Qこんにちは、食べ物をテーマにした曲は何が思い付きますか?1人1曲で お願いします。なお邦楽、洋楽は問

こんにちは、食べ物をテーマにした曲は何が思い付きますか?1人1曲で
お願いします。なお邦楽、洋楽は問いません。

Aベストアンサー

ミッシェル・ポルナレフ「僕はアイスクリームの中から生まれた」

https://www.youtube.com/watch?v=K4PPDklihIE

 YouTubeの画像は、この曲単独でなく、9分10秒くらいから、この曲が始まります。
「アイスクリーム、アイスクリーム」と、叫んでいるような声が、聴かれます。

Q紅白の嵐のメドレーについて

紅白で、嵐はメドレーを歌うことになりましたね!
そこで、メドレーで何を歌うことになると思いますか??
そして、何曲ぐらい歌うと思いますか??
みなさんはどう思いますか??
回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

嵐の大ファン女性です!
私の予想ですが、嵐は今年デビュー10周年になったので、そのもととなるデビュー曲「A・RA・SHI」は可能性大だと思います!

それと、今年に出した曲「Believe」「明日の記憶」「Everything」「マイガール」です。でも紅白は時間が結構限られるので、歌が省略されるかもしれませんね。

Q中学・高校のときに歌った邦楽・洋楽は何ですか♪(選択肢回答です)?

みなさんが中学・高校生のころに歌ったまたは聴いた洋楽・邦楽は以下の中にありますか?(選択肢回答)

愛は勝つ
山下達郎「クリスマスイヴ」
どんなときも
浪漫飛行
涙のキッス
真夏の夜の夢
神様の宝石でできた島
夏の日の1993
ボビー・コールドウェル「ステイ・ウィズ・ミー」「ハート・オヴ・マイン」
エンヤ「カリビアン・ブルー」

Aベストアンサー

質問者さんと同世代の様ですね、殆どの曲が中学から高校の頃の、
思い出の曲ですね。
浪漫飛行は高3の文化祭の打ち上げで皆でカラオケで歌いました。
いまだにクラス会をすると最後に浪漫飛行は歌います。

ボビー・コールドウェルは当時タバコのCM曲だったような?
いい曲で、友人がCDを持っていたので、カセットにダビングした記憶があります。

エンヤは大学時代に聴き始めたので、エンヤ以外は全て当時聴いたり、カラオケで歌ったと思います。

Q日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト09でポルノグラフィティが歌っていた曲は?

タイトル通り。
メモっていなかった為に忘れてしまいました。

ポルノグラフィティが歌っていた曲はメドレーだったと思うのですが、そのメドレーに組み込まれていた曲名を教えてください。

Aベストアンサー

「サウタージ」
「アゲハ蝶 」
「ミュージック・アワー 」
「アニマロッサ」

以上の4曲メドレーだったようです。

http://www.tvais.jp/html/2009_12_15/ep_281836/

Q洋楽と邦楽

自分は邦楽よりも洋楽を聴く方が多いんですが、
皆さんは洋楽と邦楽どちらを聴くほうが多いですか?

Aベストアンサー

私も洋楽派。
・邦楽はどれもこれもラブソングばかりだから。それに歌詞が恥ずかしい。
 愛や恋を伝えられるのには、私はもう満腹。
 愛や恋が大切なのはもう十分分かってますから・・・ また愛や恋なのかぁ・・・って思うのです。
 メロディー付けずに文章のように歌詞を読んでみてください。
 なんか恥ずかしいんですよね・・・ よくこんなこと恥ずかしげもなく歌えるなぁって。

・邦楽なのに英語などの外国語が多く含まれるから。歌手の人は英語しゃべれるのですか?
 しゃべれないのにさも英語が出来るかのように流暢に歌うのが好きになれません。
 例えば「Friend」とか、普段見かける単語ならまだある程度なじんでいるので使用するのは分かるのですが・・・

邦楽をちょっと叩いてしまいましたが、全部が全部上記のとおりとは思いませんよ。
私も好きな曲ありますしね。

それと、アンケートということで、あくまで自分の主観です。邦楽好きな人を悪く言うつもりは全くありません。
人が変われば見方も変わりますので、参考程度、こういう見方もある程度にしておいてください。
まぁ質問者さんも洋楽派のようですので今回アンケートに参加させてもらいました。

邦楽好きな人には申し訳ないです。

私も洋楽派。
・邦楽はどれもこれもラブソングばかりだから。それに歌詞が恥ずかしい。
 愛や恋を伝えられるのには、私はもう満腹。
 愛や恋が大切なのはもう十分分かってますから・・・ また愛や恋なのかぁ・・・って思うのです。
 メロディー付けずに文章のように歌詞を読んでみてください。
 なんか恥ずかしいんですよね・・・ よくこんなこと恥ずかしげもなく歌えるなぁって。

・邦楽なのに英語などの外国語が多く含まれるから。歌手の人は英語しゃべれるのですか?
 しゃべれないのにさも英...続きを読む

Q嘉門達夫 - アニメ替え唄スーパーメドレーの最後の曲

おはようございます。
嘉門達夫 - アニメ替え唄スーパーメドレーで、
最後の曲の元歌を教えてください。

Aベストアンサー

登場順ではないと思われますが、同メドレーの使用曲一覧です。

参考URL:http://www.babu.com/~gamecastle/score2/kamona.htm

Q初めて買ったアルバム(邦楽&洋楽)

皆さんが始めて買ったアルバムを教えてください。
後、あいまいな年齢でもいいので書いていただけると嬉しいです。自分は18なんですが
邦楽
安全地帯「V」
小5の時に中古で680円で買ったのを今でも覚えています。安全地帯のどれを選ぶか迷いましたが2枚入りというのに惹かれて買いました。
洋楽
シカゴ「コンプリート・ベスト」
中2か中3のころ「素直になれなくて」が聞きたいがために買いました。お小遣いをかなりためた覚えがあります。

という感じでみなさんも教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。40代のオジサンです。
確か高校のときにやはりこれしかない!とビートルズのベストアルバム(2枚組x2)をセットでを買いました。勿論、LPレコードですが、今はその他のLPレコードと一緒に段ボール箱2個の中に眠っています。

しかし、シカゴとは渋いですね(笑)。私もシカゴは大好きで、「素直になれなくて」は勿論ですが、「サタデー・イン・ザ・パーク」「長い夜」等を今はCDでよく聴いています。で、yuu789さんが「コンプリート・ベスト」を買ったのは、十「四か五」の頃でしょうか!?!?

失礼しましたm(_ _;)m

QマクロスFの曲を歌ってるのは?

マクロスFの曲っていろいろありますが、私はてっきり中島さんとMay'nがそれぞれ歌っているのだとばかり思っていたのですが、中には坂本真綾が歌ってるのもあるんですよね?(トライアングラーとか)

でもたとえばニコニコにあるメドレーなどではシェリルが歌ってたりするわけで
あれは坂本真綾の歌をシェリルがカバーしてるという形になるんでしょうか?

結局誰が誰の歌を歌ってるのかわけわかりません
わかりづらい質問かも知れませんが、上記のこととか誰がどの曲を歌ってるのかとか、わかる方がおられたら教えてください

Aベストアンサー

【坂本真綾さんが歌っている曲】
トライアングラー
アイモ ~こいのうた~

【シェリルの曲】
ダイアモンド クレバス
Welcome To My FanClub's Night!
What ’bout my star?
射手座☆午後九時Don't be late
ダイアモンド クレバス
妖精
インフィニティ
真空のダイアモンドクレバス
ノーザンクロス

【ランカの曲】
ニンジーン Loves you yeah!
アイモ ~鳥の人
アイモ O.C.
アナタノオト
星間飛行
愛・おぼえていますか~bless the little queen
蒼のエーテル
私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-
ねこ日記
「超時空飯店 娘々」 CMソング

【シェリル&ランカ】
ライオン
娘々サービスメドレー
What 'bout my star?@Formo

Q洋楽が好きな人が好きな邦楽って??

このカテゴリーに書いていいのか微妙なんですが洋楽ファンの方に質問です。
洋楽ファンのあなたが好きな邦楽はどんなのでしょう?
私は洋楽はBlack Eyed Peas、Avril Lavigne、Ashlee Simpson、Destiny's Child(Beyonce)、Jennifer Lopez等が好きなんですが、
友達に邦楽ではm-flo、SOUL'd OUT、ポルノ、Do As Infinity、ハイカラ、LOVE PSYCHEDELICO、あゆなどが好きって言ったらすごい驚かれました。(特にあゆに。。)
なので皆さんの好きな洋楽と邦楽アーティストについて教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリッパーズ・ギター
コーネリアス(小山田圭吾)
少年ナイフ
ボアダムス
YMO
はっぴいえんど
奥田民生(ユニコーン)
桑田佳祐(サザンよりソロ名義作品のほうが好きです)
などが好きですね。

フリッパーズ・ギターの片割れ
コーネリアスはPrimal screamのアルバムの
ライナーノーツ書いたり、BECKやブラー
スティング、マニックス等々海外バンドとの
交流も深く好きですね。

ボアダムス、少年ナイフは供にニルヴァーナと
交流がありますし、ボアダムスはソニックユースや
テクノモーツァルトの異名を持つAphex twinや
BECKのアルバムデザインしたりなどなど。

YMOも海外で評価が高いですし
海外で評価されてるアーティストが結果的に
好きになってます。

まぁ僕の説明よりwikipedia見ていただいたほうが
早いのですが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BOREDOMS


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報