プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビとニキビ跡に効くという評判を知って、
「ラメンテ イオンシューティカル」とCプラを購入しました。
イオン導入器を使用するのはこれが初めてです。

現在、夜のみの使用で、まだ2日目なのですが
予想と全然違う症状が出て戸惑っています。

使用順序は、
1日目:アクアーリオで導出→ラメンテのCプラで導入
2日目:ハーバーのGローションで導出→ラメンテのCプラで導入
という感じです。
電流は「弱」です。
その後はハーバーのGローション→スクワランオイル
でお手入れ終了です。

使い始めて、確かに肌のハリはUPしたと思いました。
でもそれは直後だけで、しばらくするとかえって
肌がザラつく感じがします。
更に、肝心のニキビについては、
ピリピリとした痛みの後、かゆくなるんです。

ニキビの上に当てたのがいけないのでしょうか?
それとも生理前で肌が過敏気味の状態で使っているのが
いけないのでしょうか?

購入したのはオークションなので、取扱説明書は付いていません。
今の自分の使用方法で何を改善したらいいのか、全く分かりません。

使用経験のある方、どうかご意見をお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして!イオン導入の使用で予想と全然違う症状が出てしまっているのですね。

文面から私の分かる範囲ですが参考にさればと思います。

まず、イオン導入をはじめてされる場合通常肌の弱い方は1週間に1回から、普通肌の場合3日に1回のお手入れから始めます。またどれくらいの時間当てているのか分かりませんが、導出・導入ともにお顔2周くらいで十分です。

毎日でも使用できますが、肌の免疫力の低下に繋がったり、オーバートリートメントになり兼ねませんので極力避けた方がいいでしょう。

また、導出・導入しているのがビタミンCであれば、ビタミンC使用後ははとーーーーーーーーーっても乾燥しますので今までの倍の保湿が必要です。
※ただでさえ最近は乾燥してますし、季節の変わりめなのでスペシャルトリートメントの後はたっぷり保湿を・・

>肌がザラつく感じがします。
これは乾燥からくるざらつきか、当てすぎか、突然のお手入れに肌が荒れてしまったのかも知れません。

>更に、肝心のニキビについては、
ピリピリとした痛みの後、かゆくなるんです
ピリピリというのは導出・導入の電気を感じているのか、しみるのかどちらか分かりませんが、電気を感じている場合、通常イオン導入器はピリピリ感じるところから感じなくなるまでレベルを下げて行います。今のレベルが最弱なら、ピリピリするところ、特に患部は治療器じゃありませんので避けた方がいいと思います。

また、しみるのであれば角質層がはがれてしまっている状態か、完全に肌が弱っているのでその部分は避けた方がいいでしょう。

また肌につけた状態からスイッチを入れること。1行程終わるまで肌から離さない。

眼球付近、喉仏の上などは避ける。

風邪、生理等で体調の悪いときも避ける。

素肌に行う事(油分を含む化粧水・乳液はつけないで行う)

また、イオン導入のしくみを簡単に説明すると、最初にマイナス電子で肌のバリアゾーンを崩し、そこにプラスの電子でCなどの栄養を押し込みます。(ラメンテは使用したことないのですが・・)

ですので、普通にローションを塗布するより何倍もしみこみますのでしみたり、強すぎて肌荒れする場合もあります。実は私も荒れました><

もちろんお察しの通り、生理前で肌が過敏気味の状態であるのも原因です。生理前後はとても敏感になっていますので注意が必要です。また、生理中もなるべく避けた方がいいでしょう。

これくらいでしょうか・・。

うまく使えば、キレイになります。
間違った使い方は、お肌を傷つけてしまいます><

上手に活用してキレイなお肌を手に入れてください♪
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございます!

>まず、イオン導入をはじめてされる場合通常肌の弱い方は1週間に1回から、普通肌の場合3日に1回のお手入れから始めます。またどれくらいの時間当てているのか分かりませんが、導出・導入ともにお顔2周くらいで十分です。

そうだったんですか!!
化粧品についての口コミのサイトで、
「毎日欠かせない」という人がいたので、
日を空けずに使う方が効果的なんだと思い込んでいました。

イオンシューティカルは電源ボタンが付いておらず、
導出・導入どちらかのボタンを押すと作動して、10分で自動的に切れるため、
導出・導入それぞれ1回ずつ→計20分の使用だったのですが、
それも当てすぎだったのでしょうか?

早く試してみたくて、肌が敏感になっているのに使ったのも
やはりまずかったんですね。
肌の状態が落ち着いたら再チャレンジします!

たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました!