プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲して1年弱の20代後半のカップルです。

彼とは前の職場で知り合いました。
最近は帰りが午前様とか土日も仕事とかが続いたので疑って、見てはいけないと思いつつメールを見てしまいました。

彼は会社とプライベートと二つの携帯を持っています。会社のメールは会社携帯へ転送されるようにもなっていて、見てみると一人の女性と仕事の話とプライベートの話を織り交ぜたメールを日に何度もしているようです。

数日前帰りが遅くなった時プライベート携帯から彼女の携帯へもう仕事終わりであること、プライベートな内容、仕事内容、最後にあんまり無理すんなよ、おやすみ~(顔文字)一方その夜3時に帰ってきた彼は、私には一切メールはなし。

私が悲しくなったのは、私ヘはメールしてないのに彼女にはしたこと。数週間前に会社メールから彼女の会社メールへ夕焼け!という題名とともに、夕焼けの写メールを送っていたこと。私よりも彼女に見せたかったのでしょうか。

確かに土日緊急に仕事の連絡をすることもある仕事です。
私用のメールアドレスを一方的に聞くのは嫌だから、自分のを教えたのか。

付き合い始め、彼らが仲良かったことにヤキモチやいてその事を言ったら、あいつどうみても中学生みたいで色気もないし、絶対ありえないと言っていました。しかし夕焼けの写真を送ったことや私にはしないのに彼女にメールしたのが気になって、心にすぐ浮かんでくるのは彼女の方なのかなとか思ってしまいます。

メールを盗み見たのは悪い事だと思っていますので、お叱りのレスがつくのは覚悟しています。その上で特に男性の方、上記の行動をする彼は同僚に無意識でも気があるのだと思いますか?

また女性としてはなんとも思っていない同僚の女性と彼女がいるのに勘違いされるほど仲良くするものでしょうか?

A 回答 (4件)

「釣った魚にエサはやらない」というヤツで、付き合ってしまうと、気配りが疎かになるものです。

ここで重要なのは、気配りが疎かになっているだけだということ(もう付き合ってんだから、
今更チヤホヤしなくてもいいだろう、みたいな)。

彼は、メールを見られたことに対してどう反応しましたか?
もしその会社の女の子に対して本当に気があれば、ものすごく怒ったかと思うのですね。
でも、文面を見ると、そうでもないように見えます。
これは、その会社の女の子との関係を、
あなたに知られても構わない程度であると思っているからではないでしょうか。
つまり、やましいことはない、と。

あまり気に病む必要はないと思いますが、寂しければ、
素直に彼に「自分も構ってほしい」と伝えましょう。
それと、メールの盗み読みはやめるように(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見たことは行っていませんが、見たのだろうと感ずいていたみたいで、それでも彼の反応は全然怒っていなくて、むしろそう思わせちゃってる俺にも責任があると言っていました。
携帯を見たことは、ほんとにすまないと思っています。

気があれば普通は怒るのですね?そう聞いてほっとしました。最近ほっとかれ率が高くなっていたので、彼が私だけに気持ちがあるのか信じられなくなっていたんです。
かまってほしいってのは結構言っていますが、全然です(汗)

多分、感情を共有したいんだと思います。

つまり、惚れているということ。

あなたはまだ同棲中なので、別れて新しい道を開いたほうがいいと思います。

だって、入籍もせずに、そんな立場では、哀しすぎはしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

思い切って聞いてみました。
簡単に言うと誤解だそうで・・・
そう思わせちゃってるオレにも責任があるといっていました。

感情を共有したいのは間違いないんだと思います。
でもそれが仕事上だけで仲良くする時だけだというのが
彼の答えらしいですが・・・確かに休みまで携帯を気にしている感じは全然ないですが。。。

結婚しないで不安定な状態はいやなので、同棲を解消したほうがいいのではということは前から彼には言っているのですが、結婚はちょっとまだぴんとこない、結婚について(同棲の解消も含め)考えているようです。
ずるずるいかないようにしたいと思います。。。

女性ですが過去の経験から、

男がやたらに気を使うのは相手に好意がある証拠だと思います。
私の彼氏も友達だという女性にやたらに気を使い、誕生日にはハーブが好きという彼女のためにわざわざプレゼントを贈ってました。
別れた後に知ったのですが、私と交際する前に告白してふられたのに友達として付き合いを続けていたそうです。

なので彼の行動はかなり怪しいですよね。
口で何を言っても行動がバレバレ。
だいたい夕焼けの写メール。
「あ、きれいだ、見せてあげたい。」
と思った相手があなたではなかったというのは、かなり気持ちが彼女に向いてる証拠じゃないですか・・
しかも彼の方が積極的にメールしてるわけでしょう?。
なのに相手の女性は彼を恋愛対象と見てないようだし。彼の一方的な片思いなんじゃないですか?

あなたの文章からは、あなたの方が彼を好きで気を使っているという感じを受けるのですが、
彼本人はどう思っているのか。
それをはっきりさせたいのなら同棲を解消することが一番だと思います。
一緒に暮らしてしまうと新鮮さもなくなれば、刺激もなくなってしまいますよね。
釣った魚には安心しきってエサもやらない男は多いし。

別れてまたイチから恋人として対等にやり直してはどうですか?
女性が追いかけても逃げるのが男です。
追いかけられるような立場で恋をした方が絶対に幸せになれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結局本人に遠まわしに聞いてみました。
が、夕焼けのメールについてはふれていないので、
それを私が見たのを知っているのかは不明です。
しかし誤解だそうで、仕事上の数少ない良き理解者で
それ以外の感情はないそうです。
疑うようなことをしたのは自分が悪いといっていました。

結婚が遅くなるまたは、する気がないなら同棲は解消したほうがいいことは少し前から言っていたんですね。でも考える時間が欲しい言われ待っている状態です。
いずれにしても、釣った魚にはえさをやらない状態、私のほうが立場が下になってしまっているのは確かです。始めはめちゃめちゃ追いかけられてたんですが(悲)

男は他の女性ともエッチしたと考えますから

気があるのなら頻繁にメールするでしょう。

でも男ばかり気があっても相手の女性に気が
ない事も多いです。その時は女性はメールの
返事をしなかったりと、男もウスウス感づい
てくるものです。

でも1個メールして1個返事が返ってくるよ
うならお互い仲がいい!と理解してもいいの
ではないでしょうか?

とはいっても俺も社内に好きな女性が居ます
が、その女性は俺のこと好きではありません。
でも、俺がメール送れば必ず返事くれます。

なので、彼はその女性に好意があることは間
違いないとはおもいますが、女性はどう思っ
ているのかはなんともいえませんね。

でも、実際の所は彼に聞いてみないことには
解りませんが・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

実際に遠まわしに聞いてみました。
私が携帯を見たことをうすうす知っていたようです。
私は当然怒るだろうと思っていましたが、
勘違いさせるようなことをした自分も悪いからと
言っていました。
仕事上では貴重な良い理解者、それ以上はないよとのこと。気持ちもないと。
まず携帯を見たことははずかしいことだったなと後悔、でも夕焼けのメールはなんかいまだに理解できないな・・・