dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アジフライに醤油をかけるという後輩がいて驚きました。
アジフライといえばソースしかないと思うのですが
気になってしまいまして。みなさんは何をかけますか?

A 回答 (28件中1~10件)

アジフライにはアワビの肝で作ったソースが一番合うんですが、行きつけのお店にしか無いのが残念です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

デターーーーーッ!!!次元の違う食べ方がっ!!!
ア、ア、ア、アワビの肝ぉっ!!!!
皆さんアワビの肝が出ましたよ!!!!
食べたい食べたい食べたいっす。
そんなの旨いに決まってるじゃないですか。
あぁものすごい食べたい・・・。
胃液が出てきて胃が痛い。

お礼日時:2005/10/12 07:45

 え? 醤油でしょ?


 アジにソースは合わないと勝手に思っているので、生まれて已来ずっと醤油です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
醤油でしょ!?と驚かれてることに私は驚きますけどねw
しかし、このアンケートの結果を見ると
これがスタンダードってのは無いのですね。
まぁそれはどんな料理でも言えることなんですかね。

お礼日時:2005/10/12 08:24

醤油が当たり前だと思っていました…。


えび以外の魚介類には、醤油をかけて食べてます。肉類はソースです。
醤油おいしいですよ?

色々な方がいて驚きました。
ポン酢あたり今度試してみます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
醤油が当たり前と思っておられる方もいるんですね。
世界は広いのか私の世界が狭いのか・・・。
私もココに出てきた物全て試してみたいです。
結果次第では「ソースなんてありえないね」
と、なるかもしれませんw

お礼日時:2005/10/12 08:21

我が家では「ポン酢」ですね。


ちょっとお値段ははるけど、とてもおいしいポン酢を愛用しています。
何にかけても結構いけますよ。
ポン酢がなかったらソースです。

タルタルソースはお弁当に入れる白身魚に、というイメージがあります。なぜか・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポン酢も意外と人気ですね。
試してみたくなりました。
しかし、色々とこのアンケートによって
試してみたい物が出てきました。
私は一体、何匹のアジフライを食べることになるのでしょうかw

お礼日時:2005/10/12 08:19

自分は塩を振って食べます。


アジフライに限らず、とんかつや他のフライでもよく塩で味付けをして食べてます。
かきフライはいつも、たまにアジフライも醤油とマヨネーズで食べたりしています。
醤油+レモン汁も好きです。
でもタルタルソースがあると一番嬉しいですね。
個人的にソースが苦手なのでソースはかけて食べません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塩や何も付けないって方は料理自体の味を楽しもうとされる
大人なイメージがありますね。

お礼日時:2005/10/12 08:17

こんにちは。



どんな調味料でもそろっているならば

レモン果汁と少々のソース

家では、ソース、

何も調味料がなければ
なにもかけなくても、たべます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「これ」というよにこだわる方もいれば
「その時にあるもので」みたいに
その時の気分や状況によって選択が違う方も
おられるんですね。
奥が深いですねアジフライは。

お礼日時:2005/10/12 08:10

こんばんは。

盛り上がってますね。参加させて下さい。

アジフライに限らず、魚介類のフライでしたら、「タルタルソース」が思い浮かぶのですが・・・今日試しに、アジフライに醤油をかけて食べたら、結構イケましたね。(^.^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リアルタイムな醤油インプレッションは真実味がありますね。私も今晩やつてみようかな。

お礼日時:2005/10/12 08:00

アツアツなら何もつけないかレモン、お惣菜屋さんで買って来たとか、お弁当の冷めた物はウスターソースです。

醤油派の人も結構いらっしゃるんですね。ビックリしました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もソース以外の方がこんなにもおられるので
ビックリモンキーです。

お礼日時:2005/10/12 07:59

夫:タルタルソース、なければソース&マヨネーズ&からし


私:何もかけない、アジフライが美味しくなければレモンかかぼす果汁叉はお酢
あつあつ揚げたてのアジフライは美味しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フジフライにかける物って家庭毎ではなくて
各個人毎で違うんですね。
お酢って初耳です。

お礼日時:2005/10/12 07:58

しょうゆ、ポン酢、マヨネーズ、タルタルソース。



そのときあるもので食べちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソースはピンポイントで外してはりますね。
衝撃です。

お礼日時:2005/10/12 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!