電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日友人と私の3人で喫茶店に行った時のこと。
午前中に入ったため無料でモーニング(半トースト・ゆで卵・コーヒー)が付いてきました。

そこでゆで卵を食す際、
私(・・ )( 。。)キョロキョロ(醤油がない… あ。そりゃそうか。ここはファミレスじゃないって(^^;) んじゃ、塩でいっか)
その行動を見た友人が
友「どうしたの?なんか探してた?」
私「いや、醤油無いかなって思って。でも喫茶店じゃさすがにないよね(゜∀゜ゞ))
友「は?なんで醤油??」
私「え?だってゆで卵…」

そうです。私はゆで卵を醤油で食べるのが普通なのですが、それを聞いた友人には「初めて聞いた!」と、言われました。「普通、塩だろう!?」と。
しかも2人とも… うまいのにorz
でも、世間では塩が普通なのだろうか…
醤油は少数派??
うーん… 気になる…

そんな訳でこちらに質問してみましな(笑)
皆さんはゆで卵を醤油or塩どちらを付けて食べますか!?
もちろん「いや、自分はそんなもん付けねぇ!ゆで卵っつったらやっぱ○○だろ!!」と、いうものがあればどんどんそちらもお寄せください!

前振りが長くなりましたが(^_^;)皆さんの好みを聞かせてください!!

A 回答 (32件中1~10件)

我が家では全員塩をつけて食べています。


醤油で食べたことはなかったので目から鱗でした!
みなさまの回答を拝見すると、レパートリーが広がるようで参考になります。
    • good
    • 0

わたしは塩です!

    • good
    • 0

私は絶対塩ですね!

    • good
    • 0

私は塩をつけますね。

    • good
    • 0

普段は塩ですかね。


たまにマヨネーズかけたりします。
    • good
    • 0

マヨネーズです。

    • good
    • 0

目玉焼きならわかるけど、ゆで卵に醤油は初めて聞きました(⌒~⌒)



でも、人それぞれだし皆、好きな味付けで食べていいと思いますけどね!

私はゆで卵なら塩ですね☆

それかマヨネーズです(^_-)
    • good
    • 0

私は、何もつけないですね。


というか、それが普通だと思ってました。

目玉焼きも醤油だったりマヨネーズつけるとかあるじゃないですか。
でもそれも何もつけないで食べるっていうのが普通だとずっと思ってました。

目玉焼きに醤油…マヨネーズ…
合うんだろうかって思ってしまいます^^;
    • good
    • 0

塩、又は塩胡椒です。

    • good
    • 0

塩+味の素ですね。


でもマヨネーズもおいしいですよね。

しょうゆはさすがにないですねw
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!