性格悪い人が優勝

先日友人と私の3人で喫茶店に行った時のこと。
午前中に入ったため無料でモーニング(半トースト・ゆで卵・コーヒー)が付いてきました。

そこでゆで卵を食す際、
私(・・ )( 。。)キョロキョロ(醤油がない… あ。そりゃそうか。ここはファミレスじゃないって(^^;) んじゃ、塩でいっか)
その行動を見た友人が
友「どうしたの?なんか探してた?」
私「いや、醤油無いかなって思って。でも喫茶店じゃさすがにないよね(゜∀゜ゞ))
友「は?なんで醤油??」
私「え?だってゆで卵…」

そうです。私はゆで卵を醤油で食べるのが普通なのですが、それを聞いた友人には「初めて聞いた!」と、言われました。「普通、塩だろう!?」と。
しかも2人とも… うまいのにorz
でも、世間では塩が普通なのだろうか…
醤油は少数派??
うーん… 気になる…

そんな訳でこちらに質問してみましな(笑)
皆さんはゆで卵を醤油or塩どちらを付けて食べますか!?
もちろん「いや、自分はそんなもん付けねぇ!ゆで卵っつったらやっぱ○○だろ!!」と、いうものがあればどんどんそちらもお寄せください!

前振りが長くなりましたが(^_^;)皆さんの好みを聞かせてください!!

A 回答 (32件中31~32件)

私は、マヨネーズ派ですね・・・それもマヨネースに辛を入れたり、ワサビを入れたりして何か新種ができないか楽しんでます。

マヨ+トマトケチャップ+ウイスターソース+醤油も結構行けます。醤油を多めにするとか配合で味が変化しますけどね

さすがに、お外では無理ですから・・・・・

別に他人は他人ですから全く来にしてませんけどね

• 0

ゆで卵は子供の頃は塩でしたね。

今は、家にいるときは最初の一口は塩、次にマヨネーズを黄身に多めに掛けて一口さらにマヨネーズで一口で最後のほぼ白身の所を塩でという感じです。
白身は塩で黄身はマヨネーズでという感じが好きですね。黄身のもそもそ感があまり好きじゃ無いのでそうなりました。
外でなら塩でしょうね。マヨネーズはさすがに無いだろうから。
半熟なら全部塩ですね。

醤油は初めてききましたが、目玉焼きは醤油を掛けますし、卵焼きも甘いのも好きですけど、醤油入りの卵焼きも食べますので、醤油を掛けても美味しいとは思います。

まあ、考えてみればラーメンに入っている味付け卵も醤油ベースですから、おかしいとは言えませんね。
ソースやケチャップはちょっと・・・と思いますけど。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4