dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1つだけチョイスして下さい

「シュウマイ 焼売 にかける調味料」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

具材は何でしょうね?


肉かな?エビかな?・・・

よし!黒酢に決めた!
    • good
    • 2

何もかけない方が好きですが、あえて何かかけるなら酢醤油です。



以前に「ゆで卵に何をつけて食べるか?」という質問に答えた時には
「何もつけないで素材の味を楽しむ」と回答していた方もいらっしゃったので
「何もかけない」という回答も普通に有りだと思っていたんですが…
回答しなければいいのに、と言われると何だか釈然としないです。
    • good
    • 3

蒸しと揚げで分けてる人もいるけど、自分は基本醤油で、蒸しにはからしもたまに付けたりします。


なので醤油です。
    • good
    • 0

ポン酢。

私にとっては万能調味料並。
    • good
    • 0

醤油だけですね。


詳細言えば、餃子もそうですが最初の一個は何もつけずに食べて、その後醤油付けて食べます。
からし付いてたりするんですけど、付けて食べた事今まで一度もありません。
    • good
    • 1

 一つだけ・・・


う~~ん 難しいけど・・

 辛子ですね。
シュウマイ自体に味があるので ちょっとアクセントに辛子をプラスかな~~♪
    • good
    • 1

一つだけなら、「からし」ですね。


これははずせません。
    • good
    • 0

こんにちは。



蒸したものなら、練りからしと醤油。
揚げシュウマイなら、ウスターソース。
    • good
    • 1

おいしそうな画像ですね(*^^)v



醤油+辛子でお願いします。

(でも、柚子胡椒フリークなので、醤油+柚子胡椒かも・・・)
 
         ↑

ヘンだったらごめんなさい<(_ _)>
    • good
    • 0

いつも、あじポン+カラシをつけます。

結構美味しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!