プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらか一つ買い置きするとしたら、どっちにしますか?

A 回答 (7件)

オイスター派の方が圧倒的(ってか全員)なんですね。

やっぱり知名度の差なのかな?

私は断然かき醤油派です(^-^)

初めてかき醤油なるものを知ったのが5年くらい前。テレビで紹介されていて、へぇ~なんだかよさそうだなーと、さっそく近所のピーコックで購入。
まずはスタンダードに、お刺身でいってみました。

な、なにこれ?!普通の醤油と全然違う!かきの風味が醤油とバッチリすぎ!う、うまい~!!(喜)

以来我が家は醤油ではなくかき醤油愛用です。
とにかくオールマイティ、何にでも合う。煮込み、炒め、焼きはもちろん、色々試行錯誤して和洋中なんでも使えるようになりました。とにかく香りとコクが絶品ですね。
オイスターもあるけど、あまり使わないな。オイスターの風味が全面に出るような気がして。かき醤油は料理を引き立てる絶品名脇役って感じです。

もっとかき醤油がメジャーになるといいなー(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も元々かき醤油派で、オイスターソースは最近使い始めました。
やはりオイスターソースが有名なんですね。

お礼日時:2012/10/05 17:24

オイスターソースです。


中華料理の他に、私はトマト系の煮込み料理に隠し味としても
使っています。

でも、まがい物のオイスターソース(”かき風味のソース”)も
けっこう出回っているようなので、気をつけた方がいいですね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トマト系の煮込み料理に隠し味というのは良さそうですね。
参考にします。

お礼日時:2012/10/05 17:22

こんばんは



オイスターソースですね
レシピとか見つけやすいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 17:22

用途が違うのでなんで二択になるかなあ?と思いますが。



まあオイスターソースですね。

かき醤油も普通の醤油代わりに使うと味に深みが出て便利なんですけどね。
蕎麦やうどん、おでん、煮物など和風料理に使います。

一方オイスターソースはやはり中華で使うことが多く代用となるものがないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だしの元になるものが同じと考えたからです。

お礼日時:2012/10/05 17:21

オイスターソース。



この前、広島に行ったら
おたふくの、かきいりお好みソース(広島限定)みたいなの売ってた。
ついつい買ってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 17:20

かき醤油というのは使ったことが無いので、買い置きはしませんね。


うちは、オイスターソースの255gのを使用中の物の他に、常に買い置きしておきます。
大体、1本1ヶ月ぐらいで無くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い置きがなかなか使いきらなくて迷ったんです。

お礼日時:2012/10/05 17:20

オイスターソース(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!