最新閲覧日:

office:mac2001を使っています。
今日、wordを使用していると、突然、メニューバーのプルダウンメニューが一部をのぞいて表示されなくなってしまいました。
書体のみすべて表示され、ヘルプは「バルーンヘルプについて」「バルーンヘルプ表示」は表示されますが、wordのヘルプ、アシスタントを開く、などは表示されません。
文字入力など編集作業は問題なく行えているように思います。
エクセルやoffice以外の使用しているアプリケーションは、問題なく正常にプルダウンが表示されます。
wordだけが突然おかしくなってしまいました。細かい編集作業ができなくて困っています。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

現象が起きる前に、「ユーザー設定」画面を開いていらっしゃいませんでしたか?



とりあえず、

1 「ツール」メニュー -「ユーザー設定」を選択し、表示される「ユーザー設定」ウィンドウから、「ツールバー」タブを表示してください。
2 一番上にある、「メニュー バー」をマウスでクリックして選択し、表示が反転していることを確認してください。
 (チェックボックスにチェックが入っているかどうかは関係ありません)
3 「ユーザー設定」ウィンドウ右側にあるボタンから、「リセット」ボタンをクリックします。
4 「ユーザー設定」ウィンドウ下側の「OK」ボタンをクリックします。
5 メニューバーを確認してみてください。


これでも表示されないようでしたら、思いきって、

1 Wordを終了します。
2 「システムフォルダ」-「初期設定」-「Microsoft」内にある、「Word」と名前に入っているアイコンを全てゴミ箱に捨ててください。
3 Wordを起動して、メニューバーを確認してみてください。

これでも駄目だったら…。
疑わしいのはText Encordingsあたりですが、お急ぎなら強引にOfficeの再インストールでしょうか…。

現象回避するといいのですが!
お役に立てなかったらごめんなさい...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
結局、ユーザーサポートに連絡をとって解決しました。
初期設定フォルダの中にあるファイルが壊れていたそうです。
アドバイスいただき、たいへん感謝しています。

お礼日時:2001/11/20 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報