誕生日にもらった意外なもの

広島から岡山へ行き、フェリーで小豆島へ行こうと思っています。

一泊は小豆島で泊まるよう予約したのですが、もう一泊は四国へ渡ろうか、もう一泊も小豆島ですごそうか
考えています。

小豆島は2泊するほど、観光場所は多いのでしょうか。
小学生と幼児がいるのですが、
楽しめるでしょうか。

四国に渡り、レオマワールドにいったほうがいいかなとも思うのですが、

旅行から帰宅後、夜勤がはいってるので、疲れない旅行を考えています。

小豆島からレオマまで行くとしたら、何時間くらいかかるのでしょうか。

高松で楽しめる場所もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

 香川県出身です。

お車を前提で。

>小豆島は2泊するほど、観光場所は多いのでしょうか
 小豆島と言えば、二十四の瞳、寒霞渓の眺望、銚子渓の猿が代表でしょうか。一周しても、4時間はかかりませんので、2日目の午前中しか持たないかと。
 銚子渓では、猿の餌付けをしていますが、私は動物が嫌いなので、近づいて来ると腰が引けます。お子さんが喜ばれるか怖がるかは、予測不能です。むしろ、池田町の孔雀園が良いかも。
http://s-net.on.arena.ne.jp/kagawa/kankou/syoudo …

小豆島の土庄港までは、島の反対側でも2時間以内。港から高松は、ほぼ1時間ごとにフェリーがあり、約1時間。レオマワールドまでは、港から約30kmですから、これも渋滞がなければ、1時間程度でしょう。

 レオマワールドには、行ったことが無いのでなんとも。ただ、その付近を通ったとき、渋滞を経験しています。リニューアルして、人気が出た、とも耳にします。
 レオマワールド近くには、讃岐観光の定番、琴平神宮があります。階段が売り物ですので、お子様が喜ばれるかどうか。私の娘は、2歳のとき、階段の登り降りが大好きでしたが、800段以上あるので体験させていません。

 私の子供が喜んでくれたのは、屋島の水族館。アシカショーがあり、「キスされた」と。栗林公園の南の端では、鯉がおり、餌をやるとワンサカ。気持ちが悪いくらい集まってきます。屋島と栗林公園は、讃岐の観光客の定番で、子供はともかく、大人は風景を楽しめるでしょう。

 高松でのご宿泊は、「ホテル川六 エルステージ」をお勧めします。和室なら、親子四人は、一緒に寝られます。駐車場もあります(要予約?)。なにより、フロントの対応に安心できます。
さらに、近くには、讃岐うどんの店が目白押しです。私のお勧めは、「都由(つゆ)」です。タクシーの運転手には、「私ら100円のうどんや。1000円もするのは食べん」と笑われましたが。NHKに出た店もありますが、すぐ近くの「うどん市場」の方が好きです。
    • good
    • 1

高松市からレオマまでは1時間程度ですね。


レオマから道降りたとこのうどん屋おいしいですよ。
レオマのとこでも泊まれますけど。

温泉だったら空港の方の塩江かなと
思います。
http://www.shionoe.com/stay/index.html

小豆島。。4月以降なら孔雀園は
お子さん楽しめそうですが3月だと
やってなくて残念ですね。
1日でいいでしょう。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SML_370802_03.html
    • good
    • 1

クルマで回られますか? であれば、一泊で十分かと思います。

。。

ただ、1日目は小豆島入り午後になりますよね。
次の日の午前一杯ぐらいは、小豆島めぐりに必要かもしれませんので、

四国に渡った後の宿は、高松から遠くないところを確保されておいたほうがよいかと思います。

なお高松からレオマワールドは、1時間内外、といったところではないでしょうか。(小豆島からですと、+フェリーの時間、といったところです。どの港からかで若干時間違いますので、ルートを決めた後にご確認ください)
http://www.newreomaworld.com/access/index.html

もし小豆島、予定よりはやく切り上げてレオマへ、といった場合でも、高松近辺の宿でしたら十分問題なしかと思います。

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報