dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、ACCESSで会社の住所や電話番号を管理するものを作りました。
私が独学で作ったものです。
さっき、海外の会社の住所を入力しようと思い
フォームから入力していたのですが
住所が長かったからなのか、途中までしか入力できなくなりました。
おそらく、この住所を入力する枠に入力できる文字数を増やすことができれば
全部入力できると思うのですが、その方法がよくわかりません。
わかりにくい質問文で申し訳ありませんが、
どなたか方法を教えていただけないでしょうか?
それから、このACCESSソフトは英語バージョンなので
英語のメニューでお答えいただけると助かります。
もちろん日本語だけでもありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Aceessのテーブルでですがフィールドの形式はテキスト型でしょうか?

この場合、最大は255字です。メモ型ならこの制限はありませんが...
住所を複数のフィールドに分けるか、メモ型の適用を考えてください。
    • 1
この回答へのお礼

メモ型に変えたところ問題が解決いたしました。お答えありがとうございました。大変参考になりました!

バージョンが分かりませんが

テーブルをデザインビューで開き住所のフィールドのフィールドサイズ(FieldSize)を多く取れば大丈夫だと思いますが。最大255文字まで設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます。とりあえずメモ型にして問題を解決したのですが、こちらの方法もまた試して見たいと思います。ありがとうございました!