Win95OSR2でIE5.5を利用しています。
今日からひょんなことで、IE5.5を最大表示すると、新規windowが右に寄りって表示されるようになりました。以前にも同様のトラブルを経験しており、原因は確かwin95のバグではなかったかと記憶しておりますが、対処法を忘れました.
対処法をご存知の方、教えてください.

A 回答 (2件)

何らかの原因で最大化の位置を誤認識しているのかな?

セーフモードで起動して一度IEを最大化して下さい。
その後、IEを閉じ普通に再起動。
それで設定を読み込み直すと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。言われたとおりにしたら直りました.
しかし、どうして設定が壊れたんでしょうか?

ディスプレイのプロパティで現在の解像度以外の解像度に設定してください。

そのあと、元の設定(=現在の設定)に戻してください。

この回答への補足

言われたとおりにしましたが、残念ながら症状の改善はみられませんでした。

• 0