アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-tunesの日本サイトから曲をダウンロードしました。パソコンでは曲を聴けるのに,これを普通のCDから保存した曲同様にCDに焼こうとすると,ダウンロードした曲だけが焼けません。保護されていると思うのですが,これを解除して約方法はないのでしょうか?また,CDに焼くのは駄目でも,iPodなどには転送可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

お使いのパソコンのOSとそのバージョン、ならびにiTunesのバージョンも教えてください。

最新のiTunes 5.0.1とそれを稼働可能なOSであり、コンピュータにCD-R/RWディスクを焼けるドライブが備わっていれば、ダウンロードした曲から音楽CDを焼けます。
また、iPodへの転送もできます。

なお、Windows PCの場合、一部ハードウェアレベルでの相性問題が発生する可能性があるという話を聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

macOSX(10.3)です。i-tunesは,5です。う~む・・・なぜDL曲は,焼けないのでしょウ?????

認証して『7』回作成すると作成不可になり、DLは5回迄です。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …
    • 0

iTMS(iTunes Music Sotre)でダウンロードしたものはコピー(コンピュータへの)には制限があるものの、CDへ焼くのは無制限に許可されているはずです。

ダウンロードされた曲に他とは違う共通の条件はないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どの曲も駄目です。どうしたことでしょう????

TOASTなどの別ソフトやiTunesでもMP3か何かで焼こうとしたのでは?

iTunesで設定をオーディオCDに変更すれば焼けるはずです。回数制限はありますが、1プレイリストあたりの制限なので事実上無制限と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、そういったソフトは使っていません。

> macOSX(10.3)です。

i-tunesは,5です。う~む・・・なぜDL曲は,焼けないのでしょウ?????

No.4の回答にあるようにMP3で焼こうとなさったからではないかと。
音楽CDで焼けば、問題なく焼けます。

なお、iTunes Music Storeからダウンロードされる曲の著作権保護は:
5台までのMac/PCでコピー・共有ができる。
同じプレイリストで焼ける音楽CDは7枚。
iPodへの転送は無制限。
このようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!おっしゃるとおりです。データCDとして焼いていました。でも、MP3でなくAAC形式でしたが・・・データとしてならどちらも同じか???