アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここは韓国ですが、今年の12/29(木)~1/2(月)の間、札幌旅行を計画してます。
29日より1/1までの3日間は CLUB MEDサホロに泊まって、1/1だけ札幌市内に
泊まって観光しようとしてるんですが、1/1は日本のお正月なので、
食堂や観光地など、全部お休みではないのか心配です。
もし、29日も1/1も同じぐらい休むようでしたら、計画通り、1/1にしますが…
札幌市内観光を29日に変えた方が良いでしょうか?
また、札幌市内の一日観光コースとか、地元の人しか知らない美味しいラーメン屋とかの
観光情報も一緒に教えて頂ければ大変ありがたいです。
(韓国の日本ガイドブックには札幌情報があまりにも少なすぎて…)

宜しくお願いします~~!!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

元ですが札幌市民です。
1/1はやっぱりお休みが多いですよ(除雪車は動いてますが…笑)。
初詣の後どこかでご飯…と思って毎年相当探し回りました(これは、駐車場が空いてる、という条件もあったのでしょうが)。
29日はまだ「年末」のかき入れ時なので、食堂などは多分ほとんど空いてます。
観光地は…どうでしょうか。どういった場所に行かれるかにもよるかと思いますので、一概には申し上げられません。
すみません。
    • 0