プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。気になる人がいます。去年の体育祭ででフォークダンスがありました。そのときその人のとなりになって、ペアをはっきりさせるため、手をつなぐと言う指示があり、その人から手を伸ばしてきました。それでなんか気になり始めた。隣のとき1回だけ数学の質問してきました。僕がその人の席のしたに落ちたプリントを取ってもらうときに頼んだらハイテンションでとってくれました。英語のグループ弁論のときその人がほかの女子と話してるとき褒めてくれました。ぼくはその人がとても気になります。気になって一年。これって脈あり?意見アドバイスください

A 回答 (6件)

こんにちは!同じく高校生(♀)です。

脈ありだと思います!
私ならあまり気にならない男子に手伸ばしたりできません~!
そして数学の質問、私が気になる人によく使う手口です。笑 話しかけるきっかけを作るには学生だと勉強関連が不自然じゃないんですよね~
褒めてくれたなんて最高じゃないですかッ☆
私はどうでもいい人はよく聞えるような声で褒めたりしません~下手に勘違いされて変な噂とか出ると厄介なので!
ってことで!頑張ってアド&番号GETしちゃって下さい!
彼女もsk8eryarouさんからのアタックを待ってるかもしれませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

同じ高校生からそういわれたら、何か説得力感じます。ありがとうございます。がんばります!

脈ありかどうかなんてそう簡単に考えないほうがいいと思います。

少なくとも、そんな簡単に恋愛なんてうまくいくと言う根本的な考えをまず捨てたほうがいいと思います。周りには色々苦労している人もいるわけだし・・。
せめてその人と連絡をとって見てはどうでしょう?個人的な接触があると、相手もそれなりの行為をしめすでしょうし。
まずは、もっとその人に近づいてみる事だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

返事」ありがとうございます。簡単にいくとは思ってません「。近づいてみます

少なくともあなたに対し好意的な感情を持っているとは思います。

ですが、それが恋愛感情的(?)なものなのかと問われれば現状では違うと思います。
友情(好意)と恋心は違います。お互いまだよく知らないわけでしょう。その状況ではそれが恋心だとはいえないと思います。

まずはもっと積極的に彼女に話しかけ、メルアド&番号を聞き出し、少なくとも真っ当な友達クラスにはなりましょうよ。
おそらく、そこまで行き着くのはそんな難しくないでしょう。そこから先はあなた次第。
まずは行動に出ることでしょ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気出してメルアド聞きます!

>女子と話してるとき褒めてくれました

これって、結構脈ありかも、です!
私は女ですが、やっぱり好きな人の事、褒めたりしますもん。

それと、好きな人には協力したくなります。
困っているから助けてあげよう、というより、彼の気を引きたいから(本音)
私はどっちかというとテンションの高い女ですが、嬉しい事があった時は
自分の中だけに「嬉しい」という気持ちを保っていられないので
ついつい表面に出てしまいます。

よって、私からみたら、脈アリの可能性大!です。
女は押しに弱いので、ガンガン押してってください!
    • 0
この回答へのお礼

何かこれ見てテンション急上昇↑女子の立場からみて返事いただくと参考になります。ありがとうございました!

えー! 一年も気になる子に告白も何もしないできたの?

うーん 忍耐力があるって言うか、いくじなしって言うか・・・。

彼女は少なくともsk8eryarouさんの事を嫌っている態度ではないですね。
でも、じゃあ好きか、脈があるのかと聞かれたら「 わかりません。」
男性として意識して欲しかったら 告る事ですよ!

でも、お互いが意識し合ってギクシャクしてしまうのが怖かったら このまま何年もそうやって気になる存在として 彼女をあがめていて下さい。
さぁ どちらを選ぶかはsk8eryarouさんにお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

意気地なしです。メアドも聞けません。けど、聞きます。がんばります!質問いいですか?やっぱ告ル時は直接?

高校生です。

その相手がどんな子かによりますけれど…
ちょっと内気な人なら結構脈ありだと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気付けられます。がんばります