アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、3年間付き合っている彼氏がいます。ですが、高校時代の同級生Kくんのことが気になっています。。。

Kくんも、私のように高校時代から付き合っていた彼女がいました。だから、同じ境遇っていうのもあって知らず知らずに気になる存在だったかもしれません。

今年の春に、Kくんと同じ学校へ通う友人から「Kくんが冬に高校時代の彼女と別れて、2、3日ショックで学校休んだ後、合コンで知り合った子と付き合っている」という話を聞きました。私は、その話を聞いてなぜかすごく切なくて悲しくなりました。
 その日から、Kくんの夢を見るようになり、誰にも相談出来ずずっと一人で考えていました。考え過ぎて一時期不眠症なったりもしました(:_;)

それともうひとつ…私の彼氏はフリーターです。大学を辞めて服の仕事に就く為一生懸命頑張っています。好きだから、ずっと応援して来たけど、本当はすっごく不安で…将来の保証はないし、このまま付き合って行って幸せになれるのかなって色々悩んできました。

出来れば、Kくんと遊びに行ったりして、Kくんのことをもっと知りたいのですが…私の彼氏は、とても嫉妬深く、お互い男女の友人はいません。だから、バレて彼氏を失うのを思うと…という気持ちもあります。
 私は、一体どうすればよいのでしょうか?自分の本当の気持ちが分かりません。ちなみに、Kくんとは話をしたことがほとんどありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

初めまして。

質問者さまは青春真っ盛り(古くてごめんなさい^^;)の、まだ二十歳じゃないですか!
彼以外の人に興味を持つのは自然で当然なことだと思います。

彼の仕事がどうこうよりも、私は、

>私の彼氏は、とても嫉妬深く、お互い男女の友人はいません。

っていうのが、すっごい気になります。
彼は自信がないのかな?男女問わず、友人は自分を成長させてくれる貴重な存在です。質問者さまが浮気の前科があるとか、そうじゃなかったら、そんなことを強要する人とずっと一緒にいて、いいことないですよー。
私も昔に付き合った彼がそういう人で。(現在29歳です。)
その時はそれが当たり前と思っていたのですが、5年付き合ってましたし、別れるなんて考えられなくて、でも必死な思いで別れを決意して、自分から言い出したのに、ホント何にもなくなってしまったような感じがして、ぽっかり穴が開いたような・・・でも、それは時間が解決してくれるのです、絶対に。

ちょっと話がずれましたが、
私は若いうちはいろんな人を見て知ることはとってもいいことだと思います。ただ、男と女の関係になるのは、ちょっと待って!しっかりそれは見極めましょう!安い女にはなっちゃダメです。自分の価値を下げるだけ。

Kくんの事が気になるのなら、まず、話すきっかけを作りましょう。若いうちは思ったとおりに行動してみたら?!やらない後悔はあとあと引きずりますよ。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

すごくご丁寧なお返事ありがとうございます!!気持ちが少し楽になりました。本当にありがとうございました。

今の彼のことはまだ好きですか?

将来について話し合ったことはありますか?
不安だっていうことを伝えた方が良いのではないでしょうか?
その上で、不安をぬぐいきれないのなら、きっぱり別れてからKさんのほうに気持ちを持っていくべきです。
彼と別れないままKさんとも友達以上に仲良くなりたいのなら都合が良すぎます。
それに、LoveFighter244さんだって、そんなことされたら嫌でしょう?

私の元彼女も似たような状況になり、現在の彼と元彼である私で迷っていたことがありました。
私は別れた身ですし、私は今の彼の予備的な存在なんかにはなりたくなかったので、自分から身を引きました。

この回答への補足

彼とは、何度も話合いました。でもそのたびに「俺と付き合ってるんだから仕方がない。嫌なら俺と一緒にはいられない。」と言われます。だから、答えは出ないんです。。。彼のことは、大好きです。

• 0

Kくんの事、”1時的”に気になるかもしれないし。

Kくんと話してみてはいかがですか?Kくんと会ううちに、彼の魅力を再発見するかもしれないし。もし、彼のほうが大切の存在だと感じたら、もっと彼の事を大切にしてあげて下さい。

もし、Kくんのほうが大切の存在だと感じたら、今の彼ときっぱり別れてからKくんと付き合ってみては?

彼をキープするまま、Kくんとうまくいかなかったら、またKくんの事をやめるのは、あまり良くないですよ。相手も彼女いるし。どちらが大切なのかよく考えて選んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!!(:;)
とても参考になりました。Cerezaさんのおっしゃる通りにしたいと思います。まずは、友人からKくんの番号を聞いて、事情を話した上で友達になりたいとダメ元で伝えます。