電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長崎から宮崎に移動するときに、どういけば一番早くいけるのでしょうか?

高速バスを借り切って、長崎市から宮崎市までノンストップでいっても、5時間半くらいはかかるようです。

また、フェリーを使ってもいいのですが、
最短で行く方法またはいったことがあるかたは教えてください。

A 回答 (4件)

公共の交通機関でなければ、いけないのでしょうか。



レンタカーなどでいいのであれば、
長崎→島原→高速フェリーで熊本港→高速で宮崎
そんなに早いわけでもないですが、時間があえば
結構早くいけるのではないでしょうか。

長崎→島原の距離と時間に詳しくないので、はっきり
到着時間などがいえませんが・・・。

もしくは、フェリーで三角に渡るという
選択もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大人数で移動するためにはこの高速バスなどを貸しきっていったほうが無難かと思ったのですが。。。。

お礼日時:2005/10/20 16:36

JRで博多まで行き、福岡空港から飛行機で飛ぶのはどうでしょうか。



長崎-福岡は1時間50分程度で、4,910円です。
博多駅から福岡空港駅までは地下鉄で250円。
福岡-宮崎は、飛行機で45分です。普通運賃(割引のない運賃)は17,000円です。
1日7便ぐらいあります(JAL)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。飛行機は値段がかかるので、考えていませんでした。

お礼日時:2005/10/20 16:10

飛行機で直行便が有りますよ。

時間帯が合えばこれが最速でしょう。

長崎→宮崎ってフェリーはかえって遠回りになりませんか?

参考URL:http://www.orc-air.co.jp/route/route.html

この回答への補足

お礼を入れてませんでした。ありがとうございます。

補足日時:2005/10/20 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記と同じく、飛行機で30人分支払うとなるとかなりの額になるので、できるだけ安くがモットーです。

お礼日時:2005/10/20 16:06

調べたところ,飛行機を使えば2時間強でいくことができそうですが,運賃42,000円,大阪空港経由でした.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

ただ、団体で移動するので、できるだけ安くがモットーです。

お礼日時:2005/10/14 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!