電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変わった質問だと思うのですが、A,E,K,O,S,U,Y,Y
の8つのアルファベットを並べ替えて、カッコイイ名前を作りたい
のです。自分で考えたので一番響きが良かったのは、
「SYAEKU」(シャエク)なのですが、YとOが足りません・・・。
英単語でもローマ字読みでも何でもかまいません。
もしよければ、みなさん、お暇な時にでも考えてもらえませんか?

A 回答 (5件)

なかなか難しいです。



(1)ユーシャエク(YOUSYAEK)
(2)ユーシェーク(YOUSYEAK)
(3)シェークユー(SYEAKYOU)
(4)ユーヤソーク(YUYASOEK, YUYASOKE)
(5)八瀬優子(YASEYUKO)
(6)瀬古裕也(SEKOYUYA)
    • good
    • 0

意味のある単語を探したければ


http://www.wordsmith.org/anagram/
が役立ちますが、意味は無くてもいいんですよね?

色々考えてみたんですが、ちょっと母音が多いですね…。
eauやyaoで母音を消費するのがポイントかと。

eaukysoyオーキュゾイ
oykeausyオイコージィ
youskaeyヨースキー
yaosekuyヤオシークイ
yaokeusyヤオキュージィ
大分読みに無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答を下さったみなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/18 14:23

tohoho1114さん、こんばんわ


私はちょっと毛色を変えて理系人間っぽい回答をしてみます。

Excelはお持ちでしょうか?もしお持ちであれば以下の方法で無作為に8文字を並べて表示します。
キーボードの「F9」キーを押すたびに文字の並びが変化しますので、
予想だにしなかった結果にめぐり合えるかもしれません。

1) Excelを開きます。
2) A1のセルに、「=RAND()」と記入します。
3) それをA2からA8のセルにコピーします。
4) B1のセルに、「=RANK(A1,$A$1:$A$8)」と記入します。
5) それをB2からB8のセルにコピーします。
6) C1のセルに「A」、C2のセルに「E」、以下「K、O、S、U、Y、Y」をC8のセルまで入力します。
7) 任意のセル(D2辺りがよいかと思いますが)に
  「=VLOOKUP(1,B1:C8,2,FALSE) & VLOOKUP(2,B1:C8,2,FALSE) & VLOOKUP(3,B1:C8,2,FALSE)
   & VLOOKUP(4,B1:C8,2,FALSE) & VLOOKUP(5,B1:C8,2,FALSE) & VLOOKUP(6,B1:C8,2,FALSE)
   & VLOOKUP(7,B1:C8,2,FALSE) & VLOOKUP(8,B1:C8,2,FALSE)」
  と入力します。
8) すると、その任意のセルに8文字を適当に並べたものが表示されます。
9) キーボードのF9キーを押すたびに並びが変化します。

本当に適当に並び替えるだけなので、F9を連打して「おや」っと思ったものを見逃してしまっても
元に戻すことはできませんので御注意を。

実は間にスペースを入れなければ、高々20000通り強の組み合わせなので、
その組み合わせ一覧表を作成する方法もあるにはあるのですが、ちょっと大げさになりますので
どうしても必要ということであれば補足欄にでも御記入ください。
    • good
    • 0

8人の頭文字を合わせるのでしょうか?



Yが一つ足りなくてよいなら
Seak You
(あなたを捜す)がありますがどうでしょう。

もしYをIと置き換えるならば
I seak you.
と文にもなりますが。
    • good
    • 0

面白い質問ですね。

回答させていただきます。

KEY AS YOU 貴方のような鍵
若しくは
YOU AS KEY 鍵のような貴方

なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!