プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服の青山でスーツを購入予定ですが、一般的に20代前半・社会人
1~3年目の人は、いくらぐらいスーツにお金をかけているのでしょうか?
(靴、ネクタイ、Yシャツとは別でスーツのみの値段)

以前、就職活動できるスーツを買うため、洋服の青山に行き
予算を3万と伝えたら、3万で買えるスーツはないと言われました。
結局、5万のを39,800円とかで割り引くとかで高いのを買うことに。(もしやハメられたの・・・?)

質問1
これは、私が175cm/90kg、胸板厚めだからでしょうか?

質問2
私ぐらいの体型で、チャコールグレーのストライプ(目立たないストライプ)を購入予定ですが、洋服の青山にありそうですか?予算4万。

A 回答 (2件)

No.1の方と同じくスーツファクトリーあたりでよろしいかと思います。

業種職種によって、デザインや形の縛りなどはあるかと思いますが、コムサのスーツも安く28千円位です。デザインもよく、お勧めですよ^^

私が営業をやっていたころは、少なくとも3枚はスーツが必要と思いました。あまり高いものを集める必要はないと思います。高いスーツを買っても、寿命は1,2年ですし。

私は20前半165cm・65kgですが、胸囲は95cm、肩幅も体系からするとある方なので、なかなかジャストフィットのものは少ないです。しかし安いスーツで、大きいサイズに直しを入れて着ております。それに1、2年目の方があえて高いスーツを着ても浮くような気がしないでもありません。

彼ら(青山etc.)は販売のプロなので、そのような話文句は単価を上げる常套手段ですよ^^;様々なお店を見て、安くてお気に召すものを探されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コムサってのは、どこで買えるのでしょうか。

そうですね、高いスーツ買っても体型が変化するかもしれないし
そこそこのスーツを複数かって、使ったほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 12:28

青山限定ですか?Perfect Suit Factoryとかなら、18000円と28000円とかの2種類しかないので、3万以下で買えます。

同じような店はいくつかあります。

青山は、そこそこイイものがありますが、値段はだいたい4万前後が主流です。

私は、前の仕事はスーツを着る機会がほとんど無かったので、1着8万前後のいいものを少し、というそろえ方にしていました。が、さすがに毎日着ることになり、作業着としてのスーツという意味合いが強くなってきたので、最初は先に述べた2万円前後のものにしてみました。が、やはり生地の強度などが今ひとつなんですね。結局、青山のズボンが2本ついたやつ、だいたい3万後半~5万弱あたりを数着使い回しています。

お仕事はどのようなジャンルですか?
今私はエンジニアで毎日スーツですが、良く着るのは3着。それぞれズボンが2本ずつ。あとはシャツとネクタイにバリエーションを持たせることでカバーしています。身長は180。体重は75キロ→85キロになってしまい、以前持っていたスーツがことごとく着れなくなってしまいました ^^;

もう少しそろえてもいいのですが、体型が落ち着くまで様子見です(現在30台前半)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Perfect Suit Factoryのサイト見ました。すごいですね、ココ。

青山やめて、ここにします!
仕事はデスクワークです。毎日スーツを着ていきます。

私も3万程度のスーツを使いまわすようにします。

お礼日時:2005/10/15 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!