プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクでDVDソフトを出品して落札されました。落札者が定形外希望をされたのですが、私は今まで定形外で発送した事がありません。発送の際は直接、郵便局の窓口へ持って行くのでしょうか?

A 回答 (7件)

ポストに入る大きさで、切手が貼ってあるならポストへ投函すればいいのです。


窓口でお金を払うことでも受け付けてもらえます。
    • good
    • 0

直接郵便局に持って行きます。


割れないようにぷちぷちで梱包して封筒などに入れます。
DVDなら240円くらいかなあ・・・
    • good
    • 0

切手が足りていて、口に入るサイズであれば、ポストへの投函もOKですよ♪


けど、DVDだったら冊子小包のほうが安いですよねぇ~
    • good
    • 0

郵便局から発送することが出来ます。


緩衝材などで割れないようにするのも忘れないように下法が良いですよ♪
送料などは参考URLも参考になるかと思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 0

あー。

No.3になっちゃった。(独り言)

「冊子小包のほうが安い」って書いたけど、
くろねこメール便のほうが安いかもです。

■冊子小包■
150g ………… 180円
250g ………… 210円
500g ………… 290円
1kg ………… 340円
2kg ………… 450円
3kg ………… 590円
※ 表に赤で分かり易く「冊子小包」と書き、
中身が確認できるよう封筒のスミを1ヶ所切る。

■定形外郵便■
50g ………… 120円
100g ………… 140円
150g ………… 200円
250g ………… 240円
500g ………… 390円
1kg ………… 580円
2kg ………… 850円
4kg ………… 1,150円

■メール便■ ※厚み2cmまで。
50g ………… 80円
100g ………… 110円
300g ………… 160円
600g ………… 210円
1kg ………… 310円
    • good
    • 0

こんにちは。



DVDですと定形外より冊子小包が安価ですからそちらの方がいいと思いますよ。

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sass …

DVDをプチプチで包んでそのれを袋か紙で梱包し、表に送り先、裏に発送者の住所などを書き郵便局で重さを測ってもらい投函すればいいだけです。

重さがわかっていれば切手貼ってポスト投函でもOKです。

冊子小包の場合は包装紙の上3センチ程度あけておいて中がDVDらしきものが確認できるようにしておけばOKです。
    • good
    • 0

DVD・CD(CD-ROMはもちろんのこと、音楽CDも含みます)の類でも冊子小包対象になります。


配達記録や書留(普通郵便より安いです)も付けられます。
意外と知られていませんが、原則開封の冊子小包でも

・透明の封筒に入れる
もしくは
・郵便局に開封状態で持ち込み、中身を確認してもらってから封をする

なら、密封状態で送ることが可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!