こんにちは。
WinMXでプロモーションビデオをDLしたのですが、どうやら私のWindowsメディアプレイヤーでは .asfと書いてあるファイルしか開けないようです。.mgp のファイルはどうすれば見れますか?

A 回答 (2件)

Windows Media Playerで、


「ファイル」「開く」で現れるダイアログBOXの「ファイルの種類」を *.mpgにして該当ファイルを開いて下さい。
もし、エラーが出る、*.mpgがない等であればマイクロソフトのホームページからダウンロードしてきて下さい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったぁぁ!出来ました!超うれしいです!本当にありがとうございます!!!!

お礼日時:2001/11/20 11:10

.mgpのファイルは開けないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMpg2ファイルを簡単にdivxやmgp4ファイルに変換したい

最近、DVDレコーダーとゆうソフトを使ってみたら、少し画質は落ちますが、
驚く程ファイルサイズが小さくなる事を知りました(Divx5.0.2)

それで現在,MTV1000でTV録画して膨大になったMpg2(8mbps)ファイルをエンコードしたくなりました。
ただスキルが無いので難しければ諦めます。Mpeg1では自力でできるようになったのですが、mpg2だと
駄目です。簡単に出来る方法がありましたらご教示下さい。

所持ソフトは TmpgEnc,DVD2AVI,WMP9ですよろしく御願いします。

Aベストアンサー

おはようございます、

補足です
TMPGEncでできます~んーと、、、
設定>MPEGの設定←Windows小窓が開きます。
ビデオタブ(一番左)の2番目
サイズ(S)をクリックすると 
ロック 
ロック解除
でロック解除を選びます。
デフォルトやウィザードだと320×240なんで。

>720x480のサイズの物を480x360サイズ位にしたいと思ってます。
.........(^^;
640×480くらいがいいと思うよ。
では!

Qasf ファイルを Windows Media ファイル エディタで見れません

OS が Windows XP になりツールも Windows Media ファイル エディタになってからは asf ファイルの映像が編集画面上に表示されなくなってしまいました。
音声は問題なく聞け、映像は見れませんが最後まで再生されます。
しかし、今回 asf ファイル映像を見ながら編集作業を行いたいのです。

ちなみに Windows Media ASF インデクサ(Windows 98 SE)では画面上に映像が再生され編集作業が出来ます。しかし XP は Media Player 9なので必然的にファイル エディタを使わざるをえません。
また、それぞれのOS上の Media Player 7(Win98 SE)および9(Win XP)であれば再生は問題なくできます。

市販やフリーのツールなどを探してみましたが、どれも asf ファイルを他のフォーマットに変換できるだけです。
手持ちの再生機が asf しか対応していないため、他の選択も出来ません。

インデクサを修復するフリーのツールではエラー表示(asfinfo 2.40:ヘッダ空き容量不足につき書き換え不可能)で読み込みも出来ませんでした。

何らかの方法でインデックスを再構築できれば可能かもと思い探してみると、「Windows Media ストリーム エディタというのが Windows Media 9にあるのでスルーさせるような形で再出力すれば OK」なんて情報を見たのですが、何をいっているのかさっぱりわからずお手上げ状態です。

マイクロソフトでも asf 規格をうまくコントロールできず wmv に乗り換えたので対処法がないというような噂も耳にしたのですが何かいい知恵はないでしょうか?

OS が Windows XP になりツールも Windows Media ファイル エディタになってからは asf ファイルの映像が編集画面上に表示されなくなってしまいました。
音声は問題なく聞け、映像は見れませんが最後まで再生されます。
しかし、今回 asf ファイル映像を見ながら編集作業を行いたいのです。

ちなみに Windows Media ASF インデクサ(Windows 98 SE)では画面上に映像が再生され編集作業が出来ます。しかし XP は Media Player 9なので必然的にファイル エディタを使わざるをえません。
また、それぞれのOS...続きを読む

Aベストアンサー

Windows Media Format 9 Series SDKを使えば可能じゃだと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/howto/articles/AddingSupport.aspx

Qasfファイル形式の編集ソフトについて

デジタルビデオカメラで生成した「asfファイル形式」の動画をつなぎ合わせたり、カットしたりする編集ソフトを探しているのですが、どたなかご教示いただけないでしょうか。また、avi形式とはどのように違うのかも教えていただきたいのですが。動画形式に関してはまったくの素人なので、参考URLなども教えていただけると助かるのですが。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.mpeg.co.jp/mpeg_info/article/winPC_article7.html
http://homepage2.nifty.com/netwarp/howto/format.html

UniteMovieでASF/WMV/WMAの結合ができるようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html
http://ojiji.net/anonymouse/

Qasfファイル(携帯で撮った)を再生する為には・・・?

VodafoneのV602SHを使ってるのですが、
V602SHで録画したasfファイルを
Windowsのメディアプレイヤー9で再生しようとすると・・・
「このファイルを再生するには、形式タグ 45 によって識別されるオーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」
と言うエラーが出ます
他のプレイヤー(PowerDVD等)を使って再生出来ても、音が出ません
プラグインも探してみたのですが、検索できずじまいで困っております。
Windowsのメディアプレイヤー9再生が出来て、音が出る様にするにはどうすればいいでしょうか?
また、再生が出来て、音が出る様に出来るソフト等あるのでしょうか?
お解かりになる方ご指導ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>オーディオ コーデックが必要です
>音が出ません (音声codec G.726)
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html

これで、どうでしょうか。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html

Qvodafone905SHで撮影した動画(ASFファイル)をパソコンで閲覧したいのですが…

905SHのASF形式VGAで撮影した動画をパソコンで見ようと思ったのですがWMPのコーデックエラーのため見ることが出来ません。
旧携帯(602SH、ASF形式QVGA)で撮影したファイルは見ることが出来ます。
3gpVGAで撮影してもいいのですがパソコンで編集したり変換したりする際に手間がかかるので出来ればASF形式で撮影したいのです。

「動画変換君」でファイル形式を変更することも試みましたが、コマ落ちが激しく見るのにストレスが溜まります。

パソコンで見る方法(ソフト)、あるいは変換(mpeg等WMPで見れる形式)できるソフトを教えてください。

使用機種
携帯:vodafone905SH
パソコン(OS):WinXP
ソフト:WMP(ver.11.0)

Aベストアンサー

とりあえず、ffdshowを入れればWMPで再生できるようですよ。
WMP9と905SHで確認しました。
編集となるとまた違うアプローチが必要だと思いますが...。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報