アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nero5.5でDVD-Rを焼こうとしていますが、単一で3.6GBのファイルが焼けません。そのファイルを選択すると以下の様にでます。(xxxはファイル名のことです)

■英語
The file xxx is larger than 2GB and therefore cannot be stored in an ISO file system.
Please use the UDF file system to write such large files.This can be done by selecting another compilation type.
■日本語
ファイルxxxは2GBより大きく、したがってISOのファイル・システムに格納することができません。そのような大きなファイルを書くためにUDFファイル・システムを使用してください。これは別の編集タイプの選択により行うことができます。

UDFのことをneroで調べてもわかりませんでした
どうしたら焼ける様になるでしょうか?

A 回答 (1件)

自分もよく使っていたし、興味があったのでちょっと調べてみました。

参照URLに回答がありました。

手順は、
(1) Neroを立ちあげる。
(2) もしウィザードが立ち上がったら、”ウィザード終了”を押す。
(3) 新規編集ウィンドウに変わる。
(4) その左上を"DVD"にして、左下からDVD-ROM(UDF)を探して選択。
(5) ”新規作成”を選ぶ。

するとあ~ら不思議、これで2GB以上のファイルを選べます。
ちなみに(4)でDVD-ROM(UDF/ISO)はできません。

お試しあれ~。

参考URL:http://www.nero.com/us/FAQ_Filesize_More_Than_2G …
    • 0
この回答へのお礼

ホントですねぇ~
その通りにやったらUDF選択画面が出現しましたよ
ウィザードから新規を開くと自動でISOが選択されてしまっていたんですね
自分も以前1年ほど前によくneroを使っていた時、何度か見たことのある画面でしたので、きっとこの方法・手順で開いていたのかもしれませんが、今どうしたらこの画面になるか・・・偶然でも無ければ見つけられなかったと思います。メニューを隈無く探してみてもどこにもないですからね。
ありがとうございました