プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今持ってるゲーム機本体はPS2とPSoneだけです。
幼稚園~小学校にかけて、ファミコンやスーパーファミコンで「マリオ」シリーズをやっていました。今でもマリオは大好きなのですがナゼか任天堂のゲーム機をひとつも持っていません。
ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブなど、ゲーム機本体にはいろいろ種類があるみたいなのですが、いったい何を買えばいいのでしょうか・・・!
昔遊んでいた「スーパーマリオブラザーズ」などもまたやりたいな~と思っています。最近出ているようなマリオシリーズもたくさんしてみたいのですが、やっぱり何種類かゲーム機本体を買ったほうがいいのでしょうか?
次世代機の発売予定などはありますか?
マリオファンの方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

自分の持ってる範囲でしかわからないのですが…

マリオシリーズに関しては、ゲームボーイアドバンスのソフトがいいんじゃないですかね?

ワタシも昔大好きだったゲームがしたいなぁと思って探してたらアドバンスにマリオの前のシリーズとか、懐かしいのが結構あって中古ですけどアドバンスSPを購入しました。
いまやっても十分楽しい!反射神経が昔より落ちた気がするけど(笑)
ただ、DSでもアドバンスのソフトが遊べるんで(発売前に買っちゃったんで悔しい思いをしました^^;)最新のもできるDSを買うのもありかな?

あとマリオシリーズで複数で楽しむならゲームキューブがおすすめです。
1人だったらポータブルなもので個人的には十分かな?と思ってます。

この回答への補足

すみませんが補足します。
今、マリオシリーズのソフトについてアマゾンで調べていたのですが、いったい何を買えばいいのやら分かりません。
まず、「マリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ」とは違うゲームなのでしょうか?
初代マリオから3までと、スーパーマリオワールドはとりあえず買っておきたいのですが何を買えばいいですか?

おすすめの「マリオシリーズ」のソフトがあれば教えてください。
ちなみにDSでは「ゲームボーイ」のソフトは使えますか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ニンテンドーDSでもアドバンスのソフトが使えるんですか。初めて知りました。じゃあ絶対DSを買うべきですね♪
「マリオが大好き」と言っておきながら、大人になってからはPS2しかしたことなかったのでマリオについては全然知識がなくて困っていました。

ゲームキューブでアドバンスやDSのゲームができる、とかはやっぱり無理ですよねぇ・・(スーパーファミコンはゲームボーイソフトで遊べたのを覚えています)

一人のときも遊びたいし、夫婦でも楽しめるのがいいのでDSとゲームキューブの2つを買おうかなぁ、と思います。

参考になりました!ありがとうございました☆