アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓ドラのワンダフルライフをもう一度見直していたんですが、やっぱりラストが今、ひとつ理解できません。

セジンが、シンビの傍らに寄り添っているシーンがあるのですが、どうもそのシーンからは、シンビがもう死んでいくようなシーンに見えます。心臓に手を当て、シンビも先に亡くなった男の子を夢で見たり。。。

そんな緊迫した中、ドナーがみつかったとパパが駆け寄ってきたかと思うと、いきなり飛行機が飛ぶシーンが始まって、機内のシーンに。。。セジンはいきなり外交官?みたいになって、その横側には、ライバル役だったカップルが揃って座っていて、何だかよくわからないシーンが続きます。

そして、シンビのシーンがあったかと思うと、夫婦だけのシーンになってラストになるのですが、一体これをどう理解すればいいのでしょう?

シンビは完治して、二人とも夢を叶えたって事になるのかな?それにしては、シンビも成長していないし、時間の経過が見られ無いのですが。。。まるでとってつけたようなラストシーンです。皆さんは、どう理解なさったか教えてください。

A 回答 (1件)

私も最終回を見たときには結局シンビは死んじゃったのかなと思ったのですが、ドナーが見つかって瀕死状態だったけれど、ストーリーとしてはシンビは助かったということらしいですね。

ドラマの放送時間上どうしても手術場面やこのあたりの描写をはしょったのかなと考えると納得できるかもしれません。

瀕死の時に男の子が現れて一緒に行こうとしたけれど、お母さんの声に気がつく→この家族の未来についての夢を見るという流れのようです。

シンガポールでのキスシーンは結局シンビの出生のきっかけということで回想シーンだったようです。

韓国のサイトでの回答を見たらなるほどなと思いましたので参考URL読んでみてください。
http://kin.naver.com/db/detail.php?d1id=13&dir_i …

この回答を見るまでは、結局シンビは死んでしまって想像や回想シーンを無理やりくっつけて終わらせたのかななんて思ってました。結構韓国のドラマの最終回ってあれ?っと思うような終わり方が多いので勝手に納得してました。
    • 0
この回答へのお礼

私は韓国語がわからないので、翻訳で読んだので、ちょっと不明な点も多かったですが、そういう展開だったんですね。

でも、やっぱり無理矢理繋いだ印象があります。あんまりに唐突過ぎる展開です。韓国ドラマって、おっしゃる様に途中まで面白いのに、ラストが納得行かない展開だったり、皆死んだり、安易な終り方が多いですね。ありがとうございました。