みなさん、こんにちわ。このカテゴリでよいのかよくわからないのですけれど....。

任天堂のゲームボーイカラーで「ポケットモンスター・クリスタルバージョン」をやっています。

「アルフの遺跡」でアンノーンをゲットしているのですが、X,Y,Z だけがどうしてもゲットできません。

まだ、1度も遭遇していないのです。
アンノーンX,Y,Z に遭遇するには、なにか特別なやり方があるのでしょうか?
(例えば、「手持ちポケモン」の先頭にいるポケモンのレベルが○○でなくてはいけない とか、決まった穴から入らないといけないとか。)

どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

アンノーンは 朝 昼 夜 で出るのが違うそうです  いつもやってる時間と違う時間帯にやったら  まだとれてないのも出てくるのではな

いか  と子供が言っています   ラジオをかけながら行くとなおいいそうですよ    でもアンノーンを集めても博士の助手にほめられ  何かがもらえるだけらしいですよ   何がもらえるかは分からないですけど・・・
    • good
    • 0

俺もクリスタルやってます。


アンノーンゲットの条件。
とくにないと思います。遺跡の中で根気よくやることです。
俺は何も紙に形をメモしながら片ぱしからゲットしまくりました。
かなり時間がかかりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモン リーフグリーン アンノーンの種類

GBAソフトのポケモン リーフグリーンで出てくるアンノーンの種類が9種類しかないのですが、
もっと種類ないのでしょうか?
金銀では25匹ぐらい居たように思うのですが・・・
わかるかた、お願いします
またルーフグリーンのオススメ攻略サイト知ってる方、あれば教えてください。
どこにいってもたいていのサイトは詳細不明とかばかりでいやになりましてね。。。

Aベストアンサー

!?の形が追加されたほか、
ひとつの遺跡で捕まえられるアンノーンは限られ、しかも
出現率の低いものもいるのでコンプは難しそうです。
粘らないとなかなか出てこないと思います。
アルファベットのA~Zの形と!?ですから、結構な種類がありますよね。

私も、確か雑誌の攻略見ながら捕まえにいった気がしますけど、
全然そろいませんでした;

Qポケモンダイヤモンド・アグノム、エムリット ポケモンリーグに進んでもゲットできる?

子供が、アグノム・エムリットをゲットせずに、ポケモンリーグに進んでしまいました。

もう、前には戻れないから、ゲットできないといいます。

殿堂入り後には、もうゲットできないのでしょうか?

Aベストアンサー

殿堂入り後でもゲットできます。私の場合は放置しているのでたまに野生ポケモンと同じように草むらを歩いていると出現してきます。
一応ネタバレになるのでここには書かないでおきます。ネタバレでいいのなら詳しい情報は参考URLのサイトをご覧ください。

Qポケモンの数

アンノーンやデオキシスのような、同じポケモンだけれど、違う見た目があるポケモンは今全部でいくついるんでしょうか?
名前とその数を教えてください。

Aベストアンサー

♂と♀では見た目や配色が違うのがありますが、そういうのは省くわけですよね。それだと膨大な数になりますからね。また、パッチールなんてブチ模様がそれぞれ違いますしね。

リンク先をご覧ください。フォルムの説明も一緒に載せてあります。
リンク先にはないですが、メガシンカするポケモンも一種のフォルムチェンジと言えるでしょう。

参考URL:http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A0

Qポケモンのルビ,サファ,エメ,ファイア,リーフにおいての対戦

近々部活内でRS,FL等で通信対戦を行うことになりました。
そのため先日友達からリーフグリーンを入手し
強化四天王撃破まで進めたところです。

ルールは伝ポケ抜きの45~55Lv3体で,
合計Lvが150以下になるようにする,ということとなりました。

私は今まで個体値や努力値等を考慮して育成したことが無かったので
今回インターネット等から情報を仕入れ
それなりに理解したつもりでいますので,
そろそろ育成を始めようかという所です。

ですがHPには6対6等の作戦やパーティについては
参考になるものが多かったのですが,
3対3となると載っている所は少なかったです。

物理・特殊の各アタッカー,各受け,その他サポート等の数,
3対3の場合どのような構成にすればいいのでしょうか?

また,
まだまだ初心者の私の甘い考えの上で
入れたらいいのかな?と考えているものが

ゲンガー 10万 サイコキネシス 道連れ 未定
(リーフグリーンで炎のパンチは無理‥ですよね?)
カビゴン 地震 捨て身タックル 大爆発 カウンター

これなのですが,もし良かったら未定部分や
要らない技,穴等,アドバイス頂けたら幸いです。

近々部活内でRS,FL等で通信対戦を行うことになりました。
そのため先日友達からリーフグリーンを入手し
強化四天王撃破まで進めたところです。

ルールは伝ポケ抜きの45~55Lv3体で,
合計Lvが150以下になるようにする,ということとなりました。

私は今まで個体値や努力値等を考慮して育成したことが無かったので
今回インターネット等から情報を仕入れ
それなりに理解したつもりでいますので,
そろそろ育成を始めようかという所です。

ですがHPには6対6等の作戦やパーティについては
参考に...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですねー。見せ合い無し3vs3だとパーティの相性で決まってしまう場合が多いので、"出来る限り完封されないパーティ"を考えながら組むことをお勧めします。
それでも完封してくる相手というのは出てくるものですが・・・。

パーティの組み立て方としては、Lv55のエースを決めて、そいつをサポートする形で残りの2匹を用意するのがベターだと思います。
(例えば「先発雨乞い爆発マルマイン→すいすいキングドラ+受けルンパッパ」や「先発バトンテッカニン→メタグロスや太い骨ガラガラで大暴れ」など)

1匹1匹で戦うのではなく、3匹でお互いの弱点を補い合いつつ互いの長所を強化できるパーティを組みましょう。

QアンノーンX,Y,Z が見つからない

みなさん、こんにちわ。このカテゴリでよいのかよくわからないのですけれど....。

任天堂のゲームボーイカラーで「ポケットモンスター・クリスタルバージョン」をやっています。

「アルフの遺跡」でアンノーンをゲットしているのですが、X,Y,Z だけがどうしてもゲットできません。

まだ、1度も遭遇していないのです。
アンノーンX,Y,Z に遭遇するには、なにか特別なやり方があるのでしょうか?
(例えば、「手持ちポケモン」の先頭にいるポケモンのレベルが○○でなくてはいけない とか、決まった穴から入らないといけないとか。)

どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

アンノーンは 朝 昼 夜 で出るのが違うそうです  いつもやってる時間と違う時間帯にやったら  まだとれてないのも出てくるのではないか  と子供が言っています   ラジオをかけながら行くとなおいいそうですよ    でもアンノーンを集めても博士の助手にほめられ  何かがもらえるだけらしいですよ   何がもらえるかは分からないですけど・・・

QポケットモンスターD&P ティアルガ 2体ゲットは?

息子がダイヤモンドをして友人がパールをしているのですが、それぞれティアルガ、パルキアを一体ずつ持っているのですが、さらにもう一体ずつ見つけて、交換すればそれぞれがティアルガもパルキアも持つことが出来ると考えていて、探すのですが見つけることが出来ないそうです。
根本的に二体探すことが出来ないのか、それとも何か特別なやり方があるのか
どなたか、わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。
息子いわくティアルガの発見場所に行くと、道具が必要といわれたとかで・・・。私はよくわからないので宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイヤモンドではディアルガ、パールではパルキア、のみが捕まえられ、
パールでディアルガ、ダイヤモンドでパルキア、を捕まえる事はできません。

もし2体を手に入れたい場合は、もう片方のバージョンからもらうしかないです。
もう1本別バージョンを購入する事になりますが、
そこから連れてくるのがいいでしょう。
もう片方をやり直す根気もあれば、その分だけまた手に入ります。

また、伝説のポケモンは基本的にタマゴグループは未発見に属しているため
育て屋さんでタマゴを見つけて増やす事もできません。
タマゴの詳しい事に関しては、攻略本などを参照してください。

また、発見場所にはダイヤモンドでは「こんごうたま」、
パールでは「しらたま」が落ちていて、
それをディアルガもしくはパルキアに持たせれば技の威力が上昇します。
道具が必要と言われるのも、この事と間違えたのか、デマでしょう。

Qポケモン金・銀について

ポケモン金・銀を今やっています。「個有値」「個体値」「努力値」にこだわってLv.50のポケモンを育てたいのですが、たまごから孵して「個体値」にこだわって、ドーピングしまくって、アンノーンを倒しまくって攻撃をあげるというのを考えているのですが、他に何か良い方法があれば是非ご教授していただきたいと思っています。

Aベストアンサー

タマゴからポケモンを孵化する場合、親(♀あるいはメタモン)の「ぼうぎょ」と「とくしゅ」の
個体値が子に受け継がれる可能性があるようです。(ぼうぎょは必ず?)
ですのでまずはぼうぎょととくしゅの個体値が15(F)のメタモンを
探す事から始めると効率が良いです。(それ以外の個体値はどうでもよい。)
このようなメタモンが一匹いれば多くのポケモンの親にすることが出来ます。
(技を遺伝させたい場合は優秀なメタモンを使って優秀な♀の親をつくることからはじめる。)
タマゴから孵化させてもこうげきとすばやさの値はランダムで決まるようなので15が出るまで頑張ってください。
(適当に計算するとオール15の子が生まれる確立は500分の1くらい?な気がしますが自信ないです。)
無事優秀な個体値の子が生まれたら適当なやつと戦って努力値を貯めてください。
アンノーンのみを倒し続ける場合努力値オールMAXまでに1300匹ほど倒す必要があるようです。
このとき、ポケルスもちのポケモンがいるようなら是非育てたいポケモンに感染させてください。
ポケルスに感染したポケモンは努力値を2倍もらえるため戦う回数が半分ですみます。

とりあえず自分なりにたくさん書いて見ましたがもうご存知であったようならすいません。

タマゴからポケモンを孵化する場合、親(♀あるいはメタモン)の「ぼうぎょ」と「とくしゅ」の
個体値が子に受け継がれる可能性があるようです。(ぼうぎょは必ず?)
ですのでまずはぼうぎょととくしゅの個体値が15(F)のメタモンを
探す事から始めると効率が良いです。(それ以外の個体値はどうでもよい。)
このようなメタモンが一匹いれば多くのポケモンの親にすることが出来ます。
(技を遺伝させたい場合は優秀なメタモンを使って優秀な♀の親をつくることからはじめる。)
タマゴから孵化させてもこう...続きを読む

Qポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エ

ポケモンコロシアムでルビーとかに送れるポケモンのことなんですけど一度エメラルドやルビーにポケモンを送った後にダイヤモンドに送ったら下のように○○からやってきたになりました。

セレビィ
さみしがりなせいかく。
2006ねん12がつ5にち
レベル10のとき
ホウエンちほうから
やってきた。
イタズラがすき。
からいものが すき。

アゲトセレビィです。

ここまではいいんですがコロシアムでGBAに送ったライコウをダイヤモンドに送ったらであった場所が遠く離れた土地から来たってなってたんです。

両方ともコロシアムからGBAに来たのに何か違うんですか?

セレビィで思い出しましたが他にもコロシアムに関係ないですがミツリンセレビィとかの一度GBAに送れる配布ポケモンもいますが、そのミツリンセレビィのであった場所の表記はダイヤモンドに送ったときどういう表記なんですか??

気になったんで質問しました。

Aベストアンサー

私もコロシアム自己受けアゲトセレビィをGBA(サファイア)→Ptに移動させましたが
おっしゃるように、これは「ホウエンちほうからやってきた」になっています。
これはおすそ分けされた人も含めて初回特典でしか受けとれない…
つまり「オーレちほう」でみんながみんな、必ず受け取れるわけではないからかなと思っていました。
(リライブさせてナショナルリボンを手に入れるポケモンではないので)
ちなみに別の「オーレちほう」産のポケモンは「とおくはなれたとちからやってきた」になってます。

ミツリンセレビィは持っていないので分かりませんが、お持ちの方からの回答があるといいですね。

Qアンノーンのような文字で書かれた本

この間、東武東上線に乗ったときの話です。
隣に座った人が興味深い本を読んでいました。
表紙も、中身も、ポケモンのアンノーンのような文字で書かれた新書くらいの大きさの本でした。
ただ、見たところアルファベットに見えないような文字もありました。
読んでいた方が日本人のようだったので、おそらく国内で手に入れたものだと思うのですが、まったく見当がつきません。
どんな本なのか、あるいはそのような種の本をご存知でしたら教えていただきたいのです。
難しいと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書籍のタイトルまでは特定できませんが、その本は「トンパ文字」に関係するものだったのでは?と思うのですが。

当方、ポケモンに関する知識がほとんどないんですが、訳あってネットでアンノーンを見たときに、「トンパ文字っぽい?」と思ったことがあるので。

トンパ文字がどのようなものかわかるページをリンクしております。試しにごらんになってみてください。
また、トンパ文字に関する書籍もいろいろ出版されているようですよ。アマゾンなどで検索されてみては?


違うかな~(汗)と思いつつ書いております。全然見当違いな回答だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.asia-photo.net/yunnan/dongba/jiten/index.html

Qポケモンクリスタル

ポケモンクリスタルで、レッドを倒しました。
そのあとレッドは消えてしまいましたが、あの後って何かありますか。
とりあえず今はエンテイ、スイクン、ライコウ、ホウオウ、ルギアを捕まえ、アルフ遺跡の謎も解きました。このほかに何かあるようでないようで気になるんです。
どなたか教えてくださ~い。

Aベストアンサー

レッドを倒して全クリですね。
あとはみなさんのおっしゃるように251匹集める(普通はミュウとセレビィはゲットできませんから、この2匹以外を集める→249匹ですね)。
色違いを探しまくる、ポケルスをつけまくる、公式対戦用のポケモンを作る(しんどいが、できればうれしい)。クリスタルなら「わざおしえオヤジ」がいるから、いいですよ。10まんボルトも、れいとうビームも覚えられる!
アンノーンは、全部お集めになったんですよね…。
あとは「ふしぎなおくりもの」でレアな贈り物をゲットするとか。

私はやっていませんがモバイルで遊ぶ。
(レアタマゴ欲しいな~!)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報