アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向いてないと思ったらやはり辞めるべきですか?
やっぱり、私にはレジ向いてない気がしてならないのです。
丁寧語も敬語もままならないし、どう言ったらいいか分からないこと多々遭遇したり、お客さんにもういいと言われたり、
よくできる新人さんも入ってきたのでやっぱりやめようかなと…でも、今まで覚えた足跡を見るともったいない気持ちがあります。

A 回答 (6件)

レジさんはお店の顔です。


ものすごく過酷な立ち位置だな、と思います。

良い意味で受け止めて頂きたいのですが、
だらだら続ける、というのもアリです。
そのうち上手になるでしょう。

お客さんは好きなレジさんの所に並んで精算します。
仕事が速い人が好きなら、そこへ行きます。
優しい人が好きなら、そういう雰囲気のレジさんの所へ行きます。

あなたなら1日少しづつ練習すれば出来ることだと思います。
もう少し頑張ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 08:22

辞めるべきではないと思います。


理由は、本質(自分の弱点)を改善しない限り、どこに移ったとしても同じだからです。
できる人を観察して真似することが改善の近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 08:22

向き不向きも大事ですが続けたいか続けたくないか、辛いなら転職されたらどうですか?


しがみつく理由が無いのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 08:22

>気がしてならないのです


という程度で辞めたら後悔や不完全燃焼缶が付きまとうだろうし、将来の選択肢も間違いなく狭めるだろうね。

辞めるなら
「ここでやるべきことはすべて終えた。次のステージが自分を待っている」

「もうそれしか道がない。根拠も明示できる」
でなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 08:23

自問自答するなら辞めた方が良いと思います^^



私はコンビニ夜勤で働いた経験がありますが、それが原因で辞めたいと思ったことはありません。

単純に、週5日で夜勤は入れないから転職しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 08:23

レジ等の接客は向き不向きがあります。

変な客もいて臨機応変に対応しなければなりませんからね。
他の業務は問題なくできても、レジだけはできない人います。
もったいないなんて思って続けて、病気のように考えになってしまっては元も子もない。
世の中に仕事はたくさんあるので、他に移ってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!