アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、最悪な日でした。
レジのパートをしているものです。
態度が冷たいと言われました。
後は、ややこしいトラブルもあり疲れました…。
やっぱり、向いてないのかなと思ってしまいます。
説明もやっぱりできない…。
やっぱり、就活の時よく考えるべきだったと後悔しています。
やっぱり、私サービス業向いてませんよね?

A 回答 (9件)

反省できるなら向いていると思います。


改めたら、いいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 14:12

何が自分に向いているのか、判断するのって難しい。


向いていないと思うからこそ、工夫して努力して、結果その道で大成したという人は結構そういうタイプの人が多い。
態度が冷たいと思われるなら、笑顔でいられるにはどうしたらいいか考える。
説明は、お客さんが聞きたいことが何か理解することが大事。自分なら何が聞きたいと思うか、普段から考えておくようにする。
そういう対策は、やってできなくはない。
ただ、一番大事なのは、その仕事をやり続けたいと思うかどうかということ。それは真剣に考えた方が良い。
まだ修正は効くから、悲観的にならず、前を向いて頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 05:23

レジをやっていると色々ありますよね。


中には気難しいお客様もいらっしゃると思います。でも、なんなかんや言っても今までやって来れたんですよね。 
向いているいないかは貴方次第だと思いますよ。DONMAI☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 14:13

レジのパートお疲れ様でした。

大変な1日だったのですね。態度が冷たいとクレームを出したお客さまはあなたのとびきりの笑顔を期待していて実はファンだったのでしょう。クレームもトラブルも大きい案件にならなかったのはあなたの今までの頑張りがあったように思います。メチャワクワク出来るお仕事になると嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 14:13

向いてないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 14:13

そんな日もあるわよ


気にしないで前を向いて
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 14:12

サービス業は離職率が高いのでつぎのしゅうしょくさきがきまったらやめてしまってはどうですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 14:12

そんな日もありますよ^ ^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 14:12

今日の出来事だけ書かれても、あなたの適正を判断することはできませんが、


あなた自身が向いてないと思われるのであれば、きっとそうなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!