電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お仕事の悩みをきいてください
私の職場は私入れて3人しか居なくて、私はまだ入って4ヶ月目です。やっとなんとなく仕事の流れだったり、やることを少しづつ分かってきた時期なんだけど、仕事の業務量の差が激しくて、日々のルーティン的なものはありません。
暇な日は何して耐えよう、って感じだし忙しい日は忙しいけどそれが楽しいまであります。
私は今年もう25歳にもなったし、もっと素敵な大人になりたいし、もっと仕事も頑張りたい。
この暇な日が続くのが結構しんどかったりもします。だから定時になったら帰りたくて早く帰ろうと片付けをするんだけど、上の上司ふたりが定時すぎても話してばかりで2人は帰ろうとしなくて、
話にもついていけないし、時間外手当なんてつかないから、帰りたいのに帰れない、帰りにくい、けど何も仕事はする事ない、どうしようっていうこの帰る時間が苦痛だったりします。
毎日ずっと悩んでて、何かアドバイスはありませんか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

割り切りましょう。


話の中に入れる状況を作ってくれているなら
多少のお付き合いも必要だと思うけど
そうでないなら
「お先に失礼します」でいいと思う。
なぁなぁなずぶずぶ関係って絶対によくないですから。
割り切る事も必要です。
その後 何かしらのサークルに入るか
レッスン的な何かを始められることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

仕事が残って無いのに残業なんてする必要はありません。


堂々と定時で帰りましょう!ここは悩むことじゃないです。

業務時間内はやることが無いなんてことはあり得ません。
仕事が無くても学ぶべきことは沢山あると思います。


例えば、経理業務ならインボイスや電子帳簿保存法などを熟知する為にいろんなサイトを読み漁って学ぶなんて当然の事です。それ以外だって税務に関して学ぶべきことは沢山あります。

どんな業務であれ上司や先輩から指導されることだけが学びではありません。
    • good
    • 0

周りの人に、何かお手伝いできることありますか?とか、読んでおくべきものありますか?とか聞いてみましたか?


事務仕事なのか現場仕事なのか、業務内容とかが分からないのでそれにもよりますが、電話番をしないといけないのであれば電話の出れる場所でめっちゃ掃除をするとか、、、

定時になったら、元気に笑顔で
「お疲れ様でした!お先に失礼します!☺️」
ですぐ帰っていいと思います。
    • good
    • 1

暇な時は、仕事関連の勉強をする様してください。

例えばエクセルの資格を取る勉強とかで大丈夫です。
また定時になったら上司を無視して帰りましょう。
    • good
    • 1

仕事もなくて、手当つかないなら、帰っていいでしょ。



お先に失礼します。お疲れ様でした。 と帰宅する。
定時ジャストも露骨だから、最初は5分ぐらいは様子見る。
何回か試して、まずは様子をみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!