電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務所は8人ほどのデスクしかなく、割と狭いし静かで、誰かが話すと話が筒抜けです。
職場はデスクが4:4で向かい合わせになっており、その女とよくしゃべる上司が隣同士。その向かいに私。他の方たち、私の両隣はよく外出に行くのでおらず、

頻繁にその上司と女と3人の空間になることが多いです。
デスクが隣同士なのもあって、課長が居ないときは、よく上司と女が雑談を事務所全体に聞こえるくらいの声で話しまくっています。

正直、仕事をしているのに集中もできず、女は「私あなたより上司と仲がいいです」アピールしてきているように感じて、とても不快です。
私と、よくしゃべる上司は、悪い関係ではなく普通に会話します。

また、私がお腹を下していて、私のデスクに風がよく当たると知っていて、
クーラーの温度を25度に下げてきたり。私が後で27度に上げると数分後にまたクーラーをいじってきたりします。

だからと言って、私が部屋から出ていくのも負けた気がするし、面倒なので嫌です。
何かいい対策法は無いでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ブランケットをかけるとか、上着を羽織るとか。

暑いと、服を脱げないし、困ったね。
    • 0

冷房はブランケットを腰に巻くといいですよ。

足全体を冷やさないように。
うるさいのは慣れるのが一番ですが、電話を受けたフリして「ハァっ?聞こえません」とかやったらどうですか。
    • 0

なんかわからんが、君に同情できない。

文から感じる嫌悪感というか。その女と同じ性質なんだろうなと。
    • 4

上司に相談。

労基に相談。
    • 0

風向きを変える一択ですね

• 0