アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自業自得なんですが・・・
車のナンバーを聞かれて、うっかり4桁の番号教えちゃいました・・・

これからどんな目に合わされるんでしょう?
私に救いの道ってもうないですか・・?
これからどんな被害に逢うのかと、びくびくしています。

A 回答 (4件)

他の方が回答しているように、簡単にそれだけで特定するのは困難ですけど、それでも心配であればナンバーを変えればいいでしょう。



この場合には、陸運事務所で「ナンバープレート毀損」という理由で新しいナンバープレートを発行してもらいます。手続きをしたら、その後ナンバーを受け取るまでの間に、古いナンバーを前後取り外して、ひん曲げて、ナンバー受け取り時に「ひんまがって毀損したナンバー」を渡して新ナンバーをもらいます。
    • good
    • 0

車のナンバーは、大きな数字4桁に加えて、支局文字(品川とか)と分類番号(3ナンバーとか)とカナ文字から構成されていますので、数字4桁だけでは車両を特定する事はできません。



また、万が一、車両が特定されたとしても、昨年11月に道路運送車両法が変わり、陸運支局での(名前や住所が記載されている)登録事項等証明書の取得には、ナンバーのほかに車台番号の両方が必要になりました。

したがって、あなたの名前や住所が特定される事はなく、問題もないと思われます。
    • good
    • 1

あなたに危害を加えたりすれば犯罪になります。


相手も怖いはずです。
もし何かあれば警察に相談すれば解決するでしょう。
懲役覚悟でくるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、何かあったら、警察行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/16 23:01

都道府県の地域名・ひらがな・車種区別番号 を教えてなかったら 特定に至らないと思います。


どうしても気になるのであれば 登録番号 変更されれば宜しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
情報の提供ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!