dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩道が青信号になり右折車が歩行者や自転車とかの通行人を待つ気もなくありえないスピードで目の前をわざと右折してくる黒のアルファードとかいたのですが、ナンバーが80から始まる場合はそっち系の輩でしょうか?
どう対処しますか?

A 回答 (6件)

No.5です。



まるで踏み間違えって逃げそうな行為にも感じられますね。
警察絵の連絡をされたのなら、ちゃんと警察が仕事してくれれば良いですね。
    • good
    • 0

No.4です。



確かに同時に青になる信号は多いでしょう。
けど私は青になってから左右を見ちゃいますね。
ジジィになって歩くの遅くはなりましたけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん見ますよ。悪質なのが停まろうと見せかけて近くに来た瞬間に加速して右折でしたよ。

お礼日時:2022/06/28 11:29

そっち系って一見見た目は『普通のサラリーマン』って感じですし、そのような事でお世話をかけるような事はしないかと。


それに最後の4桁が80から始まるってなら、見せかけだけの一般人でしょ。

対処は立ち止まる。
元から突っ切るつもりの車なら相応に加速をかけているでしょうし、そう言った車の安全・非安全を見極める・確認するのも歩行者側の危機管理かと。
大体は赤信号中に変に移動をしてたりもしますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩行者も右折者も同時に青になり黒のアルファードこっち側も見てるはずなのに止まらずに加速して行きましたね。
捕まえてボコボコにこらしめたかったですが捕まえられずやむを得ず警察に連絡しましたよ。

お礼日時:2022/06/28 11:11

予めスマホの動画でスタンバイして、実際にやられたら警察に動画と共に被害届を出す...ついでにアホの末路として、ユーチューブに登録す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり来る場合があるのでとっさにスマホ出せなかったので動画スタンバイしていた方が良いですね。

お礼日時:2022/06/28 11:08

ヤクザは運転マナーが良いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤーさんはマナー良いんですね。

お礼日時:2022/06/28 11:07

たいがいそーいう輩はバレなければどこでもやらかすので、まずは#9110に連絡して報告。


それで様子見かとは思います。いずれ捕まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時にイラッと来たので警察には来てもらいましたが見つからないと何回か連絡がありましたね。そういう輩はこらしめたい思いがありますね。

お礼日時:2022/06/28 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!