アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonフレックスをするため、4ナンバーのステップワゴン(13年経過)を買ったのですが、黒ナンバーにしないと出来ないらしく、黒ナンバーにしようと思いますが、自動車税、自動車重量税、自賠責など、年間でどれくらい違いますでしょうか?
任意保険がえらく違ったので、高くなるようならやめようか悩んでいます。
どなたか教えてください。m(_ _)m

A 回答 (3件)

>この車ではAmazonフレックス出来ないんですね。


はい。
規約の見えやすい所に「貨物軽⾃動⾞で配達業務を⾏っていただくことが必須」と明示されています。
https://flex.amazon.co.jp/registration

>ショックすぎて。
同情はしますが、質問の読み手としては「そこ知らずに、普通車買っちゃったの??」と、あまりの軽率さに対するショックが否めません。
自分が趣味用に買った軽バン(程度の良い軽バンだと6年落ちでも100万近い価格)と交換してあげたいくらいw

もったいないけどステップWGNは持ってるだけ邪魔になるだろうから、さっさと売却して配送で使われたような安い軽バンの足しにしてはどうだろう。
「軽バン 格安」でググると、車両価格20万円以下(程度はそれなり)の軽バンを探せると思う。

安全運転でね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マジ泣きそうです泣
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 11:49

No.2です。

お礼をドモです。

情報が古いかもしれませんがもしかしたら…
https://jmty.jp/fukushima/coop-trad/article-u2f4i
    • good
    • 0

黒ナンバーは営業用の軽自動車で、営業用の普通自動車は、タクシーのように緑ナンバー。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ということは、この車ではAmazonフレックス出来ないんですね。ショックすぎて。。

お礼日時:2022/11/01 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!