アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンバープレート

軽自動車でキッチンカーや移動販売車を使用するには黄色ナンバーのままでよいのですか?

A 回答 (3件)

キッチンカーや移動販売車を見ればそのまま答えがわかります。


移動販売車がナンバープレートごと写真に写っていれば実物を見なくても検索ですぐに。

>使用するキッチンカーや移動販売車を使用する

それで荷物運搬業、旅客業をするのであれば営業ナンバー(黒ナンバー)は必要。

キッチンカーや移動販売車を本来の目的に使うのであれば「荷物」は乗っていてもそれを「運ぶことで利益を得ているのではない」ので、黄色ナンバーのままでよいです。
    • good
    • 1

運送業ではないので黄色ナンバーでいいと思いますが。

    • good
    • 0

荷物や人を有料で運ぶなら、黒ナンバーにしないと


いけません。
販売に使うのは、そのままのナンバーでいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!