電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の職場を早く辞めたいので仕事頑張ったら
早めに辞めれるという思考はありですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

ないですね。



辞めたければそんなことを考えずに、正規の手続きを取って辞めるべきだと思います。
    • good
    • 0

ありません。



頑張ろうが手を抜こうが、辞めるときは辞めるでしかありません。
ろくに仕事もせずに人一倍仕事が遅いのに、結局物にもならずに辞めていった、バリバリ仕事も出来るのに何が不満だったか辞めていった。

いずれもあなたが去る際、去ったあとの評価、噂は違うでしょうが、それとあなたが辞めやすい辞めにくいはまったく関係ありません。
あなたの中の達成感、納得がいくか否かの違いでしかありません。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

辞めたいなら頑張らなくても良いと思います。


頑張ったら逆に「やる気があるのに何で辞めるの?」と思われませんか?

辞める日まで普通にやって、最後の日も普通に辞めればOKだと思います。
気合いとか必要ないですよ。
    • good
    • 0

ありです。

退職はあなたの意思次第ですから。
    • good
    • 0

早くやめれるわけじゃないからね。

ナシでしょう。
    • good
    • 0

無しです。



「一身上の都合により退社します。」住所・氏名・はんこ・辞める日付け。

を紙に書いて社長宛に出せば、辞められます。

辞める自由も労働者の権利です。
    • good
    • 1

あなたのいる職場の職種によっては可能ですね。

現場の営業や、企画、プロジェクトに参画しているなら、自分のタスクを手放せるところまで、予定よりも早く完了できれば大丈夫でしょう。それでも、法的には1週間以上前に退職意思退職日を伝え、慣習的には1カ月以上前に退職を伝えてください。
早く辞められるといいですね。円満退社を目指してください。
    • good
    • 0

ありです。


経験を積んでステップアップしましょう。
    • good
    • 0

仕事を頑張るかどうかは関係ないです


辞めたければ、1カ月以上前に辞めると言えばいいだけです
仕事を頑張れば、有能な人材だと思われてやめにくくなる
かもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!