電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトで苦手な仕事があって上手く出来なくて悩んでいるんですが、生活もかかってるし簡単に辞める訳にはいかなくて悩んでることを別のサイトに書いたら「自己中」「迷惑だから辞めちまえクソカス」って言われました。
私がおかしいのでしょうか

A 回答 (18件中1~10件)

聞き流す力も必要かも

    • good
    • 0

いいえ、その罵倒するような回答を書いたバカがおかしいのです。


私は、そういった連中を軽蔑しています。
ネット社会だからこそ言える、1人では何も出来ない弱い人間たちですよ。
そんなバカは放っておいて、気がすまなければ、イヤミの一つでも返して、、すぐ忘れましょう!
時間の無駄です。
    • good
    • 0

誰でも、得手不得手はあるものです。

ふつうは、そのことを自分自身が理解して、進学先とか、職業やバイトなどを選択するものです。
でも、バイトをして初めてそのことに気がついたというのなら、「このバイトをやって、ラッキー。自分自身を改めてよく理解することができた!」と思えます。また、苦手なものでも、努力の継続によって、ある程度は、その知識・技能、資質・能力など向上するものです。しばらく続けてみれば、バイトをやる前の自分と、その経験後の自分では、能力的にも、格段に変わっていて、成長しているものです。このケースでも、バイトのおかげで、苦手意識がなくなったとか、成長できたとか、と思えラッキー!・・・というものです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

苦手なものでも、チャレンジすることによって、昨日までの自分を変えることができます。また、難しいことでも、あきらめなければ、難しいと思えたことでも、叶うことも、少なくありません。

まず、諸悪の根源、ネガティブ思考とは、幸せな未来のために、決別すべきかと思います。
成功者の多くは、ネガティブ思考で悩んでいる間に、前へ進むものです。それが、1番の解決方法です。そんな時は、いちいち、外野の人の意見なんか、ポジティブ思考を身につければ、全く気にするほどのこともありません。
人は人であり、自分のことは自分で、歩みを続けるだけのことですから。
    • good
    • 0

私もバイトしています。

苦手というか年のせいで、のろまでなかなか仕事が、うまくいかないことばかりです。でもやめろと言われるまでいすわっています。苦手意識にも問題があって、ひょんなときスルーとできたりします。まず仕事を愛することからかな?反対に得意な分野を増やしたら、どうでしょうか。
    • good
    • 0

苦手な仕事とあるので、できる仕事をするために転職した方がスッキリするでしょう。

    • good
    • 0

別のサイトの方は言い方は悪いですが、言っていることは間違ってはいないかと。



良いか悪いかは別として、辞めるかどうか悩んでいる理由が、職場への迷惑ではなく自分の生活という事なので自己中心的ではありますよね。

人を育てるのは時間も労力もいります。
それなのに、もし、苦手な仕事があるからと言う理由だけで辞められたら、職場の人は迷惑しますよね。

なので、これ以上あなたに時間を割かないで済むよう、辞めるなら早く辞めちまえと言われてるのだと思います。


苦手な仕事がある度やめていたら、たまたま苦手じゃない仕事にあたるまでやめ続けなければいけませんよ?
よほどできる人か、運良く自分に合う仕事に出会わない限り、どんな仕事でも得意なこと、苦手なことはあるのでは無いでしょうか。

苦手なことから逃げず、成長できるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

>私がおかしいのでしょうか


その悩みがわからんので回答しようがない。
この質問で回答を得ても憶測推測でなかなかいい加減なアドバイスになると思いますよ。

まず相手に的確に伝える事からだと思います。
そうなると自己中迷惑もありえますね
    • good
    • 0

自分の中で簡単に嫌だから辞めるで無ければ辞めて良いと思いますよ。



ハローワークや求人サイト、近隣の求人雑誌(コンビニとかに無償でおいてあります)には仕事が沢山あります。

新たな仕事を始めるなら、今回のことは今後の糧にしてください。

上手く進む事を願います。
    • good
    • 0

そんなことはありません。

自分のこれまでの経験の中に、そうしたことが無かった、未知の世界の仕事だったのでしょうね。
まぁ、ポジティブ思考で、学ぼう、克服しよう、なれてできるようにしよう、という姿勢は、人生を生きて行くためには、あればより素晴らしいことかと思います。まぁ、苦手を作らないようにするのも、ポジティブ思考というものかと思います。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

できれば、頑張って乗り越えようという気持ちになってください。
    • good
    • 0

3ヶ月がんばって、上手くいかないのであれば、その仕事はむいてない可能性が有りますね。


あまり、苦手だと思わずトライする事が大事です。誰でも、最初は上手くいかない事はありますから。
誹謗中傷を言ってる人は、だいたい仕事できない人の意見なので、無視して良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A