dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくおねがいいたします。
価格リストを仕事で作成している最中ですが、¥1115だったら¥1120に、¥956だったら¥960、¥2222なら¥2230と、一円台を切り上げて10円までの価格表を作成するように言われました。どんな関数を使ったらいいでしょうか。四捨五入や切り捨てなどの関数を調べても「小数点」を使ったものが例題に載っているので、整数でこれができないものかと頭を抱えています。どなたかご指導いただけませんでしょうか。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

=roundup(1115,-1)



で10円単位で切上げます.
-1にするのがポイントです.-2にすれば100円単位,以下同様です.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもよくわかるご説明をありがとうございました。今後もよろしくおねがいいたします。

お礼日時:2005/11/01 13:06

=roundup(A1,-1)


で、セルA1の内容を10の位に切り上げて、表示してくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。ありがとうございました!
同じような回答を4人の方にいただき、ありがたいです。ポイントなどつけたくありませんでした。またよろしくおねがいいたします!

お礼日時:2005/11/01 13:03

価格が A1 のセルに入力されている として


B1に  =ROUNDUP(A1,-1)
で 一の位で切り上げ表示になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明をほんとにありがとうございました。今後もよろしくおねがいいたします。

お礼日時:2005/11/01 13:06

=roundup(A1,-1)


でためしてみてください。

関数の意味は、ヘルプでわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですね。質問をしたときにはすごく急いでいて、ヘルプを読むよりも聞いたほうが早いと思い伺いました。4人の方から回答をいただき、順位付けのポイントなどつけたくありませんでした。ほんとにありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/11/01 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!