電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日英検がありました。
元の状態がひどかったので、2週間くらい、
すごい量の勉強をしました。
今日から3日前くらいから、目がよく見えないことに気づきました。
これは、実際に視力が落ちているのでしょうか??
そして、治し方、アドバイスなど、いろんな情報を教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

専門家じゃないので、きちんとした回答はできませんが、


目を酷使すると一時的に視力が落ちる「仮性近視」になることがあるそうですよ。そのままほんとの近視になることもあると聞きました。(ずっと昔、中高校生の頃の知識です)

対策は、目を休ませること、遠くを見ることなど。
目を閉じるのだから、読書やパソコンやテレビ、ゲーム、携帯は止めて、音楽を聴くとか、おしゃべりするとか、寝るとかね。

とにかくこのgooも止めて、アイピローで目をいたわって、寝るとかした方がいいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!