こんにちは。
私は学校で、ある特定の子(Aさん)と仲がよい…というか、一緒にいることが多く、手をつないだり腕を組んだりしてます。(キスまではしてませんけど。)それって・・・おかしいことですか?周りのみんなは、「怪しい!!」とか、「おかしいよ。」、「キモい!」など言ってくるんです。Aさんも普通じゃん?という感じで私と手をつないで来るのですが…。Aさんには、ちゃんとした彼氏もいますし、私も、普通の友達としてしか見ていません。
客観的に見ると、こういう事って・・・どんな印象をうけるのでしょうか?もし良ければ回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

knaさんは学生ですが、それは中学ですか高校ですか?


高校ではそれほどではないですが、中学では当たり前の光景でしたよ。
(と言っても、高校でもときどきある光景です)
女子は、よく手と手を取り合ってトイレに一緒に行ったり…。

私は30代後半の男性で、knaさんからすればオジさんかもしれませんが、私にも高校時代はありました。
私は高校の頃は少々太り気味で、太っていると当然胸がポチャッとしますが、私の男友達はよく私の胸を揉んでいました。
(私は嫌がっていましたが)

中学や高校では、まだ異性とつきあう予行練習というか、子供から大人になる変化の時期みたい所があるんだと思います。
(なにかとスキンシップしたがる)
例えば、私の友達にすれば、女子の胸を揉むと大問題になりますが、私の胸なら冗談ですまさせるような…。

だから、knaさんや友達のAさんの場合もその程度のレベルで、大人になれば手をつなぎたいとか自然と思わなくなると思います。

周りのみんなが「怪しい!!」、「おかしいよ」、「キモい!」と言うのも半分ひやかしが入っているのかも…。

ただ、キスをしたり、それ以上になると本当に危ないので、気をつけるように。
    • good
    • 0

人の目気にし~??


自分がイヤならやめればいーしー
イヤじゃなきゃーそのままでいーじゃん。
あなた自身の意見ってないのぉ??
自分がよけりゃーいーじゃん。
    • good
    • 0

どんな印象って、女の子の行動パターンの一種かと思いますが。

。。

1)むやみに手をつなぐ。
2)だきつく。触りあっている。
3)嬉しいと繰り返し飛び跳ねて喜ぶ。

二十才過ぎであまりいつまでもというと「子供っぽい」となるのでしょうが、可愛いんじゃないですか。。。

3)は結構30才位の方でもしていますが、男性ではあまり見かけないクセなんですよ。。。
どこかやはり発想とか、持って生まれた体の構造が違うような気がします。 (60過ぎの男性です)
    • good
    • 0

初めまして。



私自身は中学高校時代を女子校で過ごしたという
影響もあるのかもしれませんが、同性に触れられるのは
日常茶飯事でした。
抱きつかれたり、手を繋いだりは普通にしていましたし、
成人した今でもその頃の友人に会うと「久しぶり~」って
抱きついてくるような人はいます。
別に愛情(友人としての)表現の1つの形と捉えて
良いのではないでしょうか?
人それぞれの愛情、友情の表現の仕方があるのだし、
当人同士が嫌でなければそれで良いと思うのです。

世の中にはいろんな価値観の人がいますから、
「おかしい」と思う人も中にはいるかもしれません。
でも、それはその人の価値観の中で「おかしい」だけのこと。
他人の価値観に振り回されることはないと思います。
自分と相手にとって良いことで、周りに迷惑をかけるような
ことでなければ気にする必要はないと私は考えます。
    • good
    • 0

こんにちは!


質問を読ませてもらいました。

私も学生の時は、仲のいい友達と手つないだり腕組んだりしてましたよ!
かといって、友達以上の関係ではもちろんありません!
今思うと自分でも「キモかったかも・・・」とか思いますけど・・・(笑)
他の女の子もみんなそんな感じだったし・・・(かなり昔ですが・・・)

今仲のいい友達ともたまに昔の話をしますが、「今思うとなんであんなにベタベタしたのか・・・?」と話したりします。
若い頃特有なのかもしれませんよ!
今は同性で手をつないだりはしませんけどね(笑)
それだけ仲がいいって事じゃないのかなぁ・・・
そんなに周りのこと気にする事はないと思います。
私のように一時的なものだと思いますので。

友達はいろんな意味で大切なものです。
年を重ねるごと、そう思います。
A子さんも一生の友達になるかもしれません。
大切にしてくださいね!
    • good
    • 0

女同士で手ぇつないだり、腕くんだり、普通だと思う。

周りの目なんか気にしない方がいいよ。言いたいヤツには言わせとけばいいんです。
    • good
    • 0

人と自分の価値観なんて違って当然ですよ。

あなたがAさんと楽しいなら手を繋いだっていいと思います。自分の気持ちで動くことを忘れずに。気にしな~い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手をつないだりキスするのはいつぐらいですか?

高校生にもどって回答いただけたら嬉しいです

付き合ってから、手をつないだりキスするのはいつぐらいでしたか?

Aベストアンサー

最初のデートでキスする人もいます。恋のマニュアルには、何度目などというルールは有りません。相手と貴方の気持ち次第です。

Q付き合う前に手をつないだりハグしたりすること。

こんにちは。
私は社会人2年目のOLです。
先日、気になっていて少しだけ連絡を取っていた年下の方と、ご飯を食べに行きました。
そのあと、お互いお酒が入っていたからなのかもしれませんが、車の中でハグしたり、その前に手をつないだりしてしまいました。
今まで、そんなことは付き合ってからするもんでしょ。って思っていたので、はっきり言って自分に失望してしまいました。
恐らく、キスもされそうになりましたがそこは拒みされずに済みました。
そこでいけなかったのが、私も相手にハグしたり、ドキドキしてるから触ってみてと言われて、首を触ったりしてしまったんです。
その時は、うれしい気持ちしかありませんでしたが、今は後悔ばかりしています。
また彼とは会う約束をしています。
ただ、私は気持ちが覚めたわけではありませんが、年下なこともあり、これ以上はないだろうなと割り切っています。
いけないだろうなと思いはしますが、彼とこのまま関係を続けていくのは浅はかだと思いますか?
付き合わずに、体の関係やキスなどはするつもりはありません。
皆様の意見が欲しいです。

Aベストアンサー

先ず確認しますが、質問者さんは、その方とは恋愛に発展することはないとお考えでしょうか?

年下だからこれ以上がない、ということはないと思いますし、恋愛感情に年齢は関係ないと私は思っています。
また、その時のことを引きずって、変に意識する必要もないと思いますよ。

これまで通り、質問者さんが彼を恋愛対象として見られないということでもないのであれば、親しい関係を続けられたらいいと思います。

Q彼とデートの時に手をつないだり腕を組みたいんですが、

彼とデートの時に手をつないだり腕を組みたいんですが、
一番最初の時はみなさんはどうされてますか?

女性からそういうのを要求すると男性はどう思いますか?
私はいつもバッグを持ってたり日傘を差しているので手が空きにくいです。
彼がバッグを持ってくれたら手をつなぎやすいのにな~と思いますが
彼は恥ずかしがりやだから自分から手をつなぐとかしないタイプで
バッグを持つということにも気がついてないようです。

彼の気分を害さないように上手くバッグを持ってもらって
手をつなげるか考えていますが、いいアイデアがありません!

Aベストアンサー

シャイな男性が相手の場合は、やはり自分からいってましたね。
日傘が必要な真っ昼間はちょっと相手も恥ずかしいのでは?
やっぱり夕方~夜のデートでしょう。
花火大会など人の多い場所に行って、
「はぐれちゃいそうだから、手をつなごっか」って言ってみたり、
お酒を飲んだ時に酔っていい気分で思い切って甘えてみたり。
今の夫の時は、友人関係が長かったので、
「せっかく恋人同士になったんだから、
歩く時には手をつないでみない?」と冗談ぽく言ってみました。

Q初対面の人とキスしました。 手を繋いだり、少し触られたりもしました。 友達の友達で、私より年上の人

初対面の人とキスしました。
手を繋いだり、少し触られたりもしました。

友達の友達で、私より年上の人
複数人での飲みの席でした
その人は雰囲気とかが私のタイプで、飲んでたのもあって、さり気なく友達と一緒に隣に座りました。
多分私が、触られても拒まなかったので、その後に誰も見ていないところでキスされたんだと思います。

幸い、その場には友達もいたので、お持ち帰りはされませんでした。
その後は連絡をとったりしています

私としては、少し気になっていた人にキスをされたので、今ではもっと気になってしまいますを
相手にとってはちょっと遊んだだけなのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

手の早い男性なら、初対面でキスくらいしますよ。
そもそも、男性は、全員ではないですが、それほど好きでない相手ともキスはできます。
なので、その場では軽い気持ちでキスしたのでしょうけれど、だから関係は遊びでしかないとは言い切れません。
彼としては、①遊びの関係のつもり、かもしれないし、もっと言えば、②意識すらしていない、という可能性もありますが、③今後恋愛に発展する可能性、もないとはいえないと思います。

今後ですが、気になっているのであれば、今後、アプローチしていくこともありだとは思いますが、①遊びのつもりの可能性も十分あるので、これ以上は身体を簡単に許さずに様子を見て行く、というのがいいと思います。
遊びになるか真剣になるかは、初対面の出来事だけで決まってしまったわけではなく、あまず様次第ではまだどうなるかわからないと思います。
慎重に頑張ってみてくださいね。

Q付き合う前に手をつなぐのは普通ですか?

付き合う前に手をつなぐのは普通ですか?

先日,好きな人とデートしてきました。
その彼とは職場が同じなのですが,
2ヶ月以上毎日メールしていて,
仕事帰りに2人で遊びに出かけたりもします。

この前3回目の休日デートでしゃべりながら歩いているとき,
自然と手をつながれました。
私はドキドキしすぎて会話がぎこちなくなってしまったのですが,
相手は平然と話を続けていました。
そのまま手をつないであるいていると,
さりげなく手を組みかえられて,恋人つなぎされてしまったんです!!
私は特別に意識してしまったのですが,
ただ,どちらからも告白はしていません。
そのデートの帰りも普通に別れてしまったし。

真面目な人だと信じてはいますが,
何も言われないままだと遊びの可能性も?と不安になってしまいます。

どういうつもりだとおもいますか?
意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

20代の女です。

言葉で表現し切れない、またはできないものを、体の所作で現すってことは一つの表現方法じゃないかな。
あなた達のその段階で手を繋ぐって行動は、つまりは相手の人はあなたともっと繋がりたいということよ。

これ、私にも経験がある。もう10年前の話だけど。
高校時代に同じ部活の後輩君を好きになった私は、とにかく彼と一緒にいようとした。学校の帰りもたまたま方向が同じだったので一緒に帰ったり。元々彼は私をお姉さん的に慕っていてくれていたけど、私はもっと繋がって欲しかった。それで私が思わずとった行動が、手を繋ぐこと。
結局はスキンシップの一つなんだろうけど、あの時私は彼に、気持ちを送れたと思う。たぶんあなたの件も、そうじゃないのかな。遊び・・・は違うと思う。
ただその相手の人が、今後あまりにモタつくようなら、あなたから気持ちを伝えていいんじゃないかな。

ちなみに私、その後輩君と来年結婚する見込みです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報