10年ほど前に見たテレビのドラマなんですが、題名が思い出せなくて
困っています。

番組の構成は1時間の番組で毎回、3本のオムニバスです。
その中で、特に印象のあった内容は
ある子供がラジオの番組の中で取上げられたくて
自分が『ガン』であるとウソをついて投稿し、
取上げられたんですが、実はそのラジオのDJが
ガンであるのを隠していて放送していたのを後で
知って、自分のしたことを後悔するって言う内容です。

もう一度見てみたいドラマなんで題名の分かる方
教えていただければうれしいです。

A 回答 (4件)

あ、やっぱり違いましたか。

すみません、私も記憶があやふやなもので・・・。そういえば世にも奇妙な物語と似たようなかんじでオムニバスドラマの番組やってたの思い出しました。たしか感動できる話しだかを集めたようなやつで・・・。 伊武雅刀さんがタモリさんみたくストーリーテラーをしていませんでしたっけ?もしかしたら他の方だったかも??
また回答でなくてすみません。。。けど、少しでも思い出すヒントになればと思います。
    • good
    • 0

 そうです!hinebotさんが検索してくださったのが私が言ってものです!!言われて見たらそんなようなタイトルでしたので間違いないと思われます。

私ももう少し検索してみればよかったですね(汗)ただ、肝心なのはhoriemonがおっしゃってるのがそれかどうか・・・。
 また私もhinebotさんの情報元に検索したのですがどうやらDVD化等はされてないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.5でお答えしたとおりそんなタイトルだったと思います。
しかもDVD化の件まで検索していただいてありがとうございます。
何とかもう一度見てみたんですけど無理みたいですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 18:20

#1(#2)さんの回答をもとに検索して出てきたのですが、こちらじゃないでしょうか?



シリーズ名称「大人は判ってくれない」
サブタイトル「グッドバイDJ」

1992年フジテレビ系で放送です。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランキー堺さんが出てたかどうかは分かりませんが、
そんなタイトルだったと思います。
やっとすっきりしました。

お礼日時:2005/10/22 18:18

 うーん・・・私もみたことあります。

たしか世にも奇妙な物語だと思うのですが、、、いろいろ調べてもそれらしき話しがなかったんですよね(汗)出演者等の情報で思い出せることはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと「世にも奇妙な物語」とは違うんですよ~
たぶん日本の番組だったような気がするんですけど、
私の探している回は外国人ばかりが出演していた気がします。

お礼日時:2005/10/19 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、NHKで放送していた番組(少年ドラマ?)の題名

1976年(昭和51)頃に放送していたNHK制作のドラマの題名を知りたいの
ですが、宜しくお願いします。

月曜から金曜の夕方6時台に毎日15~20分間、放送されていたと思います。
中学生(高校生だったかも)の少年が、何かの拍子に、自分が住んでいる町
と全く同じ、異次元に存在する町(「パラレルワールド」というのでしょうか?)
に入いりこんでしまう、という話です。その異次元の町は人が少なく、警察に
管理されている暗い町だったように記憶しています。

古い話で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、この中にあると思います(^^;

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/nino-p/syounen.html

Q昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につ

昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につき2本か3本くらいやってました。
同じくらいの時期にスペルバインダーというドラマも見てました。
このホラードラマの名前わかる方いますか?確か海外ドラマだったような…

Aベストアンサー

たぶん、ミステリーグースバンプス

Qドラマの題名教えてください!(海外ドラマ)

海外ドラマで、女性看護師が主役の30分ドラマなんです。
その看護婦は、若干不良ですが、ユーモアがあり、なかなか面白かったのですが・・・。
私が見た回で覚えていることは、
家庭を持っているが、同僚と不倫をしていて
疲れを紛らわすのにドラッグをやっている(自分でカプセルに詰めている)が
話の最後に間違って黒人女性に飲まれてしまい、
その人が、ラリってしまう。というような内容でした。
ここ、1~2年ぐらいに放映されていたものです。
題名に心当たりがあれば教えてください!

Aベストアンサー

「ナース・ジャッキー」かもしれません。
シーズン2の紹介ページがWOWOWにありましたので、主人公の女優さんやあらすじなどをご確認ください。
http://www.wowow.co.jp/drama/nj/top.html

シーズン1の情報はこちらに。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/060471000/index.php
http://www.amazon.co.jp/dp/B004K4H97O

Q木村拓也のドラマで、連れがエヴァンゲリオン好きのドラマの題名

最近、パチンコのエヴァにハマって、原作も見るようになりました。
そこで、原作を見ていてふと思い出したのですが、木村拓也が出ているドラマで、キムタクの演じている役の友達でエヴァ好きな人がいたドラマがあったような気がするのですが。
このドラマの題名を教えて下さい。
よろしくお願いします。

覚えているのは下のような事です。
木村拓也がエヴァ好きの人に「またエヴァかよ」っていつも言ってました。
月9だったような・・・?(定かではないです)

Aベストアンサー

ラブ・ジェネレーション!

Q外国の昔のドラマで車が喋るドラマの題名教えてください!

最近スカパーに加入したのですが、小学生ぐらいの時に見ていた外国のドラマで車が知能をもっていて主人公の男性と会話をするシーンをよく覚えています。主人公は探偵とか刑事とかそんな感じだったと思います。このドラマの題名がわかりません。もしスカパーでやっていたら是非みたいと思ってます。どなたか知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

 「ナイトライダー」(Knight Rider)は、15年ほど前に放映されていたTVドラマシリーズ。主人公の刑事マイケル・ナイトの愛車「ナイト2000」は,007のボンドカーさながらのさまざまな改造が施され,マイケルの良き相棒となって活躍するというアクションドラマだった。「ナイトライダー3」まで。



人気Q&Aランキング

おすすめ情報