海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

サーバーにTAをCOM経由、更にISDN回線で接続しました。そのサーバーに対して、別のサーバーから、リモートルータ経由でダイヤルアップ、リモート接続したいです。
リモートルータには、相手のデフォルトゲートウェイを設定しなければならないのですが、上記の場合、デフォルトゲートウェイはどこになるのでしょうか。サーバーorTA、但しTA自身には、IPを持たないです。ご存知の方、ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「デフォルトゲートウェイ」って要するに、次にどこにパケットを投げるか、ということになりますから、「特定のIPアドレス」ではなくてTA付きサーバへのダイアルアップ先がそれに相当する形になると思います。

リモートルータの説明書を良く読んで見てください。
おそらく、インターネット(ISP)に対してdial-up接続するときの設定が参考になるかと思います。

それから、TA付きサーバ側には、あらかじめIPアドレスを設定しておく必要があるかと思います。
    • 0