電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
本日、河惣益巳先生のジェニーシリーズ「炎の月」3巻を購入致しました。
ジェニーのお母様があっけなく殺されてしまったことについてちょっと腑に落ちないのです。
最近まで実はお父様とお母様は愛し合っていたのでは?といった流れで進んでいたので結論が出ないまま亡くなったような気がします。それとも愛し合っていたけど二人の性格上譲り合うことが出来なくて、時間も過ぎてこれ以上修復は不可能、といった結論なのでしょうか?ジェニーとの関係も亡くなったときに「もう貴方のことは考えませんわ」なんてジェニーが思うのではなくせめて涙が流れるくらいにまで修復して欲しかったです…お母様は生まれてくるまでは楽しみにしていたし、倒れて正常な状態でなくなった時にはジェニーを探してさまよっていたので。
なので読み終わった今、すごくもんもんとしています。まあそのような展開になってしまったので受け入れなければならないのですが…でもやっぱり納得できません。こんなに納得できていないのは私だけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は雑誌で読んでいるので、3巻はまだ購入していないため、

どこまで載っているのか分からないのですが、グレイスの告別式は載っていましたか?
もしも載っていないのでしたら、次の巻でもう少し理解できるかもしれません。
もし読んだ上で納得出来ないのだとしてもムリはありませんが。

ただ、この話は「ツーリング・エクスプレス」とも同時進行なので、
ここまで話が進むまでもずい分な年月を要しました。
そう思えば、まだまだ語られていないエピソードもたくさんあると思いますし、
ジェニー自身の気持ちもこれからまだまだ変わってくるでしょう。
物語はまだ終わっていないのです。
最終回になって、納得できれば良いと思って、気長に読み進みませう。

かく言う私もやっぱりまだまだ納得できません。
でも、それはグレイスの事だけではありません。
という訳で、来月も雑誌が出る日には書店へはしるのです。
    • 0
この回答へのお礼

告別式の場面はありました。(ちなみに誘拐されたフューチャーを捜しに行こうとしたところで終わりです)少し理解はしたけれど納得できない、というところです。でもご回答者様も納得されていないようなので安心しました。

「月蝕」から「ユングフラウ」まで10年近く待ちましたし(その間ツーリングは買っていたので何回かコラボがあるたびに「次はいつ!?」と思ってました)気長に読みます。

私も雑誌で読もうかしら…

ご回答ありがとうございました。