電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番好きなガンダムのモビルスーツは何ですか?
僕はシャア専用サザビーです

A 回答 (25件中11~20件)

こんにちは



モビルアーマーもOKなら、やっぱりビグザムなんですが
モビルスーツということで、
ハマーン様の愛機、キュベレイです。
妖艶で、優雅で、しかも強い。
    • good
    • 0

なぜキュベレイが出ていないんだ…。


というわけでキュベレイ(ハマーン機)に1票!
モビルスーツとは思えないようなきれいなデザインが好きです。

あ、あとハンブラビも捨てがたいなぁ。
    • good
    • 0

こんばんは。

ファースト世代の者です。

 AMX-011S ザクIII改 アクシズのザク。番組路線変更に伴い強化人間にされてしまった「マシュマー・セロ」最後の機体。出番は少なかったのですが、ザクのクセに異様に強かったのを覚えています。
    • good
    • 0

地味ですが・・・マラサイに一票。

ものすごく地味?好きなんだけど・・・
    • good
    • 0

宇宙世紀シリーズの機体だったらほとんど好きなんですが…



どれか一つあげるなら…
クロスボーン・ガンダムX1改・改(スカルハート)です。登場作品はあまりメジャーじゃないですが、マンガの「機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート」です。

機能性よりデザイン重視なのになんとなく納得できてしまう、不思議な機体です。
    • good
    • 0

 バリバリのジオン派ですが、一番好きとなると「百式」か「GP02サイサリス」ですね。

「ドム」辺りも捨てがたいんですが。
    • good
    • 0

うう・・・誰も言ってくれなさそうなので、私はRX-78ガンダムです


これとガンダムハンマー(ハイパーに非ず)の組み合わせが最高!

ジオンでは旧ザク!股関節や、足首が動くなんて!ってそりゃガンプラだ(笑)
    • good
    • 0

う~~~ん、、、やっぱグフかなぁ? ゲルググもいいしぃ~、、でもでもリック・ディアスも捨てがたいし、、ジ・Oとかも好きなんですよね~。



う~ん、う~ん・・・


やっぱザクIIF型で。
    • good
    • 0

こんにちは♪


「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 劇場版」のウイングZERO!
劇場で観たときにあまりの美しさに鳥肌が立ちました。
傍流ですみません。
    • good
    • 0

 デザインの独自性とその性能(トータルバランス)でリック・ディアス。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!